みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(405ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,041 - 4,050件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    生と死と人間の現実

    人の生き死にに立ち会う事は、綺麗事だけではないなと。
    看護士さん介護士さん本当に頭が下がる思いです。もちろん心が温まるエピソードもありますがいつもそれだけではない沖田先生の漫画が好きです。凄く考えさせられるけどどこかあっけらかんとしてて、絵もどこか抜けてる感じ(失礼な事言ってすみません汗)が、重い話の回もあるけどすんなり読めちゃうところが好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    無料で3話まで試し読み出来るのは嬉しいですね。
    絵もほんわか心温まるタッチで癒やされました。
    また、時間があったら読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    やさしいお話

    「死」という誰にでも訪れるけれど、ふだんは考えないようにしていることを淡々とかつ優しく表現されていると思います。家族の最期、自分の最期を考えさせられる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    まだ無料分だけだけど

    本当に面白いです。沖田先生の作品は全てファンです。いつも知らない世界を、読みやすく面白く教えてくれてありがとうございます。
    冗談が過ぎる時があったけど、主人公みたいな看護師さんは家族みたいでいいなと思いました。セクハラなども耐えて出来る限り受け入れて、こういうお仕事の方は本当に尊敬します。続きも楽しみにしてます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    介護の仕事をしています。
    わかる、わかる。と思うことも多くあります。
    沖田先生の優しい絵でシビアな現実が描かれているので読みやすいです。
    一人のかたを丁寧に描かれているので大変読みやすいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    お気に入りです

    ここで読んだ本の中で一番好きな作品です。
    介護の問題は誰もが避けて通れないこと。
    描かれているのは厳しい現実だけど、私達は知っておかないといけないと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    母も

    母も最後はホスピスにお世話になりました。母のことをすごく親身になりおはなししたりしてくださり、感謝でした。みおくるばかりの職業ってしんどいなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    リアル

    末期病棟をリアルに描写されています。私も以前病院勤務で同じ経験をしていました。特に夜勤では亡くなられる患者さんも多く大変でした。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    死ぬときにどんな思いで死んでいくのか。人それぞれ歴史があって、どんな人生の閉じ方をするのかが引き込まれながら見れてとても良かったです。大切に子供を育てた人は、年を取ったとき子供に大切にされ、酷い仕打ちをして育ては人は、子供に酷い仕打ちをされる。親だから当たり前はもうないというのを感じさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ホスピタルで働く人たちの事が解る漫画でした。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー