みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(404ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,031 - 4,040件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    タイトルから暗いお話を想像していましたが、ヘビーな内容も明るく楽しく描かれていました。
    最後に迎える場所がここならいいなと思えました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    沖田さんの作品好きで読んでいます。本当にこういった事が現実に起きているんだなーと思うばかりです。視点が私とは違って面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    他人事ではない

    まだ無料分までしか読んではいないのですが、身につまされる思いです。自分自身人生の折り返し地点をすぎ、どちらかと言えば終わりがそろそろ見えて来たかなぁと思うこの頃、少しは終活の事を考えてもいいんじゃないかと思える作品です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ターミナルって切ないですね。
    特に家族はお別れまでの時間をどう向き合うのか?
    これが結構辛いところ。
    日本では延命が正義みたいな風潮あるけど、もう少し人間らしく生きて人間らしく逝くという事を考えて欲しいと願うばかりです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    絵が可愛すぎて、内容はヘビーなんですが読みやすかったです
    何か胸につきささる内容ばかりで読んでいて考えさせられるばかりでした

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    病院内の知らないことがわかり勉強になります。こんな良心的な看護師さんに看護をしてもらいたいと思いました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    最期をどう迎えるのか

    ネタバレ レビューを表示する

    ターミナルケア専門病棟の話。ここに送られた患者さん達がここを出ていくのは亡くなった時だけ。
    最期まで明るい人、家族に見捨てられた人、日に日に弱っていくのが怖くて自死する人、それぞれの生きざまが書いてある。これまで読んだなかで一番印象的なのは、おしどり夫婦と思われていたご夫婦が実は妻の忍耐だけで成り立っていたお話。最期に恨み言を言うのが恐ろしい。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    考えさせられました。この方の絵は、可愛らしくて怖さ等もなく、専門用語もあまり使わなくて分かりやすいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    面白い

    面白いです。
    人の死について考えさせられます。
    絵が話の雰囲気に合っていて好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    すごく共感できます。こういう現場ならではのドライな部分もおもしろエピソードも切なさもつまっていて、色々な話が読みたくなりました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー