みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(402ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
作家さんのファン
作家さんのファンでこちらも読みました。終末期のお話しなのでなので透明なゆりかごとは逆ですが一話亡くなる方に物語がいり、やっぱり胸にくる話が多いです!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
人生の終わり方
年老いて物が分からなくなると、自分の欲望が全面に出るのだなぁと衝撃を受けました。
自分がもし長生きして、意図しないうちに誰かに迷惑をかけてしまったらと考えると怖いなと思います。
色んな人生を描く中で、悲しみやネガティブを全面に強調することなく描かれています。沖田さんの漫画好きです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
リアル
病院に勤めていれば、思い当たることだらけの話が多い。だから、新鮮味はないけれど、たまに読んでいます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
色々な
人は、生まれるのも死ぬのも選べないんだなと思いました。いつ、死ぬのかわからないのが人生なので、充実した日々を送りたいです。
by やまもとです-
0
-
-
4.0
ないないないて思うよ
私はえが苦手ですが、内容がかなりおもしろいですよ、懐かしい絶対オススメですよ
えもしんぷるですが可愛いby 匿名希望-
0
-
-
4.0
悲しいけど
これが、日常なんだと。。
どこかで毎日誰かが亡くなる
悲しいけどこれが現実
それに寄り添って仕事として
働いている人もいるんだなぁと
考えさせられるby 匿名希望-
0
-
-
4.0
切ない
認知症は短期記憶障害はあっても、昔のことはよく覚えている。
もと軍曹のおじいさん。
ぼかした表現だったけど、戦友と共に日本に帰るためにご遺体を、、、
過酷な体験ばかりがご本人の意識を支配しているんですね。
なんとも切ないです。by いだいだむ-
0
-
-
2.0
面白かったと言い方は違うかもしれませんが、なかなか読んでいて心に響き、面白かったです。おススメです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
さすが
さすが沖田先生!エッセイギャグも面白いのに、しんみりした感動物もしっかりかける。
元看護師だった経験が生きていて、原作者がいる作品でも感情が生々しく伝わってくる。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
親戚のおばさんのお姉さんが、漫画のような病棟にいました。死を来るのを静かに待つという感じで最後は病室で亡くなったのですが、こういう内容を読むことによって勉強になりました。
by 匿名希望-
0
-
