みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(401ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,001 - 4,010件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    自分の人生を否定しなくなりました

    気持ちが温かくなる話、現実を突きつけられる話、様々な人の終末期を垣間見ているようで、毎話、考えさせられます。今までの納得がいかなかった自分の人生、これから送るであろう困難を受け入れることができるような気がしてきました。人それぞれを理解してくれる温かい看護師さんの存在に有難く感じます。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    人生いろいろ

    私は看護師をしています。ケアや患者さんの様子がわかる、わかるーと思うことが多く共感しながら読んでます。涙あり、ときには笑いあり辛い話もありますが、あたたかい気持ちももてると思います。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    必ずおとずれる最期の時

    人はどんな風に死ぬかなんて分からないし、いつどこでなんて時を選ぶことは元気な内はまず考えない。終末医療にかかるからこそ少しだけ「終わり」の時間を考えることができる。それは時に本人よりも家族にとって大事な時間なのだと思う。
    一人一人の終わりは、その人の人生のドラマや小説の結なんだと思わせてくれる作品です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    最近はまっています

    沖田✕華さんの作品に最近、はまっています。絵は単純な感じなんですが、ストーリーは深い気がします。この作品も、笑えながらも、最後は、『あぁ…。』と思いながら胸にじぃぃんときたり。続きも購読したいと思います。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    とっても勉強になります。

    病院で事務として勤めていたので、よくわかります。こーゆー看護師さんいたよなーとか思い出します。病院務めしてる人には読んで欲しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    終末期のお話

    最後の見看りの仕事は精神的に結構削られるし悲しい気持ちになるけど、そこにしかない魅力ややりがいがあるんだろうなぁ。と感じれました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    病院ネタは身に溜まるモノが多いので苦手なのですが、むかしおたんこナースを読んで、とても良かったので、あの感じで読めるモノを探していますが、コレもチョット違うかな。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ホスピスの患者さんたちの様々な事情、また働く方たちの業務や感情など、しんみりしがちなテーマをさらっとそして笑いも交えて描かれた作品。好きです。

    by 匿名希望
    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    切ない

    誰にでもやってくる死だけれど…直視するのはつらい。毎日毎日、患者さんを看取っている看護師さんたちの気持ちが少しわかります。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    お別れホスピタル

    この作品を読んでいて
    人との関わりの大切さが
    わかりました。
    また医療用語の解説が書かれていたり
    凄く勉強になります!
    私は介護職をしていて
    お年寄りあるあるがあって
    とても読んでて楽しいです(笑)

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー