みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(394ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
めちゃこみで涙流すとは…
透明なゆりかごの次は、死についての物語。印象的だったのは、死に日常的に触れる主人公でも、死に慣れ、死に恐怖を抱くのではなく、それでも死、特に孤独に死ぬことは怖いと語る?場面です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられる
自分の生き方も、周りの家族のことも考えさせられる作品。
良かったって思えることもあれば、最期の最期にそれはつらい・・と思う結末もあるけれど、は現実はそうなんだと思う。
現在公開されている分は全て読みましたが、また新たなお話が出たら是非読みたいです。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
漫画だと受け入れやすいのかもしれないと思うので、漫画が出てるんだと感心しました!
絵のタッチも優しくいい感じです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
心に響くおはなしです
透明なゆりかごが好きで全話読み、引き続き✕華さんの作品に引き付けられました。読んで心の糧になるので、こちらも全話読みたいです。
by Jasmine47-
0
-
-
5.0
死について、かんがえさせられる漫画です
死についてかんがえさせられる漫画です
一話ずつ丁寧にかかれていますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
生きること、死ぬこと、家族のこと、かなり深く考えさせられる作品です。
死に直面するときのこと、ってなんとなくタブーとされている気がするけれど、その部分を医療従事者の目線で描かれてる。多くを考えさせられる。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
思わず涙してしまいました。
病院では色々な出会い、そしてお別れがあるのですね…
患者さんや看護師さん、それぞれに物語があります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
不思議な人間模様
この作者さんは絵が上手くないのに、なぜか読みやすく、そして引き込まれてしまう不思議な魅力があります。
人は、死の間際こそその人がもつ根底がむき出しになっていき、滑稽だったり哀しみにあふれている多彩なストーリーに、ついつい読み進めてしまいます。by テオッパ-
0
-
-
4.0
リアルの問題をちょうどいいタッチで表現
人生の終末を迎える病院の日常を描いているこの作品は、その内容が健常な人には想像を超えた生々しい悲哀があります。表現方法によっては深刻過ぎて目を覆いたくなる話が多いですが、登場人物のキャラクターや軽いタッチの絵柄に救われ読みやすくなっています。誰もが迎えるであろう人生最後の困難を、本作品によって予習できることはある意味幸せなのかもしれません。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
不浄を拭う人が面白く、レビューが高かったので読んでみました。なかなか前向きになれない職場でも、一人一人をよく見て前向きに職務に向き合う姿と個性的な患者達が、他人事に思えず、感情移入して読んでいます。
by 匿名希望-
0
-
