みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(393ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,921 - 3,930件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    一人の最期の時をナースの目線から描かれていて、とても面白かったです。
    絵がラフな感じなので、内容が重くても重く感じさせないで読むことが出来ます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    始め 絵が苦手でしたが内容は とても面白いと思いました。 人の生や死の部分を考えさせられるな と思いました!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    全部読みたいくらい

    ネタバレ レビューを表示する

    どの話も1〜2話で完結するので読みやすいです。見ていて涙が出てくる話が多いです。必ず向き合わないといけない人の死と、看護士さんの活躍から目が離せません。

    by 雷奈
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    考えさされる

    この先生の作品は好きです^_^
    毎日家族の代わりに明るい看護師さんたちに見ていただけること、ご家族は感謝してると思います。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    いろんなことを考える

    誰もが避けては通れない道、死に方について考えさせられました。
    わたし自身、看護師として勤務していますが大学病院のためお別れホスピタルの舞台の病院とある意味真逆かもしれません。

    目まぐるしくかわる患者さんの状況に日々対応できるよう働いています。
    それでも同じ命や人間に向き合う立場のため共感できることも多かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    終末期の患者さんが入院する緩和ケア病棟のナースのお話です。いろんな患者さんがいて、別れ方も様々で、ナースとしての看護のあり方も知ることができます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    寂しさや虚無感に支配されそうな老いや死の現場を無駄に飾ることなくしかしコミカルに描写。引き込まれ考えさせられた。

    by kolya
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    お別れホスピタル

    終末期病棟での日常を描いた心温まる物語。
    誰もが避けて通れない現実と日々、向き合いながら、懸命に働く彼女たち。
    私の母も癌でしたので、涙流しながら読みました?

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    介護してます

    看護師じゃなくて特養で介護福祉士してるけど、とっても共感!
    こういう場所では人の死は当たり前で見慣れた光景で、ついつい忘れがちになる命の尊さみないな物をこの作品を見て感じました。
    とてもひきこまれます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    透明なゆりかごもそうですが、沖田さんの漫画は目を逸したい現実を柔らかにしなやかに可愛らしい絵柄で力強く描く。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー