みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(390ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
面白い
この作者さんの作品は、すごく面白いし、勉強になる。ターミナルケアのお話は、ちょっと重そうな感じだけど、絵がコミカルだから読みやすい。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
父が
私の父が、ガンで亡くなっているので、いろいろ考えさせられる漫画でした。時代によって考え方も変わるし、父はこういう過ごし方をしなかったので…。父は幸せだったのかなぁと、思い悩んでしまいました。
by ベラリゲス★-
0
-
-
5.0
勉強になります
面白いのは当然ですが、色々考えさせられますねー 自分の親がこうなった時の事を考えると…そう遠くない未来だし、どういう状態になるかもわからない。不安になってきます。それから自分自身も。1人だし子供もいないし、お金もないしどうなるんだろ…と、ネガティブに読みながらもクスッと笑える素晴らしい作品です
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
死ぬこと
生き物はすべからく子孫を残せば後は余生なのかもなと感じた。
作者は揺りかごから墓場まで一通り見てきて悟り過ぎてないかちょっと心配。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
うん
私も医療関係なので、なんだか、読んでいて
共感が持てる事が多かったです
病院により、いろいろ違いますし、やり方も変わってはいますが、
気持ちは同じですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
先月亡くなった祖父のことを思い出しました。
救急車で運ばれてから亡くなるまでたった1週間でしたが、献身的に看てくださり、同じ病院に入院していた、寝たきりの祖父の兄弟をベッドごと連れてきてくれて"最期の別れ"をさせてくださり、家族と一緒になって涙を流してくれた看護師さん。
この漫画を読んで、わたしたち患者からは見えないところで沢山のご苦労をされていると知りました。
それを感じさせず、笑顔で支えてくださる看護師さんはやはり白衣の天使ですね。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
私も医療関係の仕事なので何となくこの漫画の主人公の気持ちや、その職種だから見えてくることが分かります。人の死を間近で診るからこそ感じること。大切なことを語ってくれている漫画だと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
死後の世界の前に
死後の世界の前に、この世での最後の世界があることを、忘れがちなんだけど、
思いがけず亡くなってしまう人もいるけど、
こんな風に、死に方を選べない人がほとんどなんだよな。
人の数だけ、ドラマがある。by あをい林檎-
0
-
-
3.0
現実
自分の祖父母も寝たきりや認知症になって最期はこのような病院で亡くなりました。看護師さんの忙しさ、頑張りはとてもありがたかったです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
なるほど
私も医療の現場で働いています。共感できる部分も結構あるような気がしました。医療職者が読んでも楽しめる作品だとおもいました。
by 心は10代♪-
0
-
