みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(388ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,871 - 3,880件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる…

    ネタバレ レビューを表示する

    終末期医療について考えさせられる深いテーマが多く、見入ってしまうためサクサクポイントが無くなります。
    恋愛モノに疲れた方へ、オススメです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろい❗

    私は介護士をしています。看護師ではないので、違うところもあるかもしれませんが、同感するところが多々あります。患者さんへの接し方など、とても勉強になります。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    人は誰も避けては通れない死を題材にした作品で考えさせられるところもありますが重くなり過ぎずコミカルに描いていて良かったです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ読みますがとりあえず1話だけ読みました。
    1話だけでも結構内容がボリューミーでした。
    一日に一部屋の患者さんが一気に亡くなってしまうなんて悲しいけどそんなことがあるんだなあって驚きました。
    あと、院内で先生があんなこと言ってるの聞いたら自分だったらめちゃくちゃ腹立つし怒っちゃうな。他に移れそうなホスピスあったら移しちゃうレベルで、クズだと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    どの作品も愛が溢れてて涙なしには読めなくて好きだけど。この本は特に…ステキな話でした。えーっと、手元に欲しいので本屋行きます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    死んでしまうことは悲しいけど、人それぞれに物語があって、みんな主役のんだなっておもう。それを支えてる病院ってすごい。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    人の

    ネタバレ レビューを表示する

    一生の最後がとてもリアルなの描かれていると思いました。
    看護師側の気持ちがとてもよくわかるストーリーで深く考えさせられました

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    死について

    死について考えさせられる話。ホスピスでの入院生活や亡くなった方がどうなるかなどいろいろ知れる。終末について考える機会になりそう。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    天使

    入院経験のある私、病気で気が滅入っている気分のとき、看護師さんの笑顔で、どんなにパワーもらったか!
    看護師さんも人間だから、マガママ言う患者には、困るよね。
    それでも、頑張る看護師さんには頭が下がります。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    読み応えあり

    介護や病院のあるある要素や感動してジーンとするようなシーンもあり読み応えあります。これから介護や看護の道を目指す人にはリアルな現場の話としてとても参考になると感じました!おすすめです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー