みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(387ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,861 - 3,870件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    普段知れない話でとたも勉強になります、日々頑張ってくれている看護師さん達に感謝しかないですね、ほんと頭が下がる思いです

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    患者さん一人一人、いろんな物語があってその人生を終えていく。その最後を看てくださるナースのみなさんってすごいなぁ…。
    子どもは親にされたように返す。
    すごく胸にささりました。
    幸せな最後を迎えたいなととてもおもいました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ホスピスって

    辛い仕事だと思います。介護自体が「死に向かう方のお世話」だから元気になって退院だね!ってお話を患者さんとしててもその先にあるのは「お別れ」だけなんです。昨日笑いかけてくれていた方が次の日出勤したら夜勤帯で亡くなった…って…。朝の申し送り時に聞いた日はやり切れない気持ちでいっぱいになるんです。それでも介護士、看護師は気持ちに蓋をしてその日の勤務をやりきる…
    顔で笑って心で泣いて、そんな仕事なんです

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    やはり

    ネタバレ レビューを表示する

    沖田✖︎華さんの作品、好き。

    何とも言えない切ない話し。

    色々、考えさせられる。

    自殺した人の、もう少し過去を知りたくなり。

    って、不謹慎。

    しかし、読んでて飽きない◎

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    一話、一話のエピソードに色々考えさせられました。死を扱う漫画は本当に深く色んなことを考えさせられます。でも重くなく笑いもあり✖️華ワールドに引き込まれました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    人間味のある話でした。クスッと笑ったりあるよねーと共感したりしました。人の生き方や人生の意味などを考えさせられました

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ホスピタル

    配信分を読みました。
    こういう話はドラマにすると感動あり、涙あり、と起伏が激しいものがおおいですが、この漫画は淡々と進んでいきます。
    でも勤めている看護師さん達が冷たいと言う訳ではなく、淡々としながらも患者さんのことをしっかり思ってくれているのだな、というのが伝わってきました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    この作者さんの作品は、考えられるしお話が面白い!病院って色々な患者さんいますね。大変そう。特に認知症の患者さんは、大変そう。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    バッカさんらしい

    バッカさんの作品ほとんどよんでますが、1話目で引き込まれます!
    淡々と仕事をした様子なのに、なぜか魅力的で感動できたり共感できたり、勉強出来たり。素晴らしいと思います!!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    終末病院。
    かなり過酷な現場だと思います。
    その中での、主人公の懸命に働く姿と
    優しさゆえの患者家族への嘘。
    とても素敵なお話ばかりでつづきが
    きになります。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー