みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(382ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
沖田×華さん。最近よくマスメディアでも拝見します。個人的にはまだそんなに有名でないころの作品が好きでしたが、この方がピックアップされるのには時代背景もあるのでしょうね。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
都内で私も看護職していますが読んでて、わかるなーって内容です。看護師あるあるで納得します。看護師の大変さと関わる患者様とのたくさんのエピソードがつまっている作品だなって思います
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
透明なゆりかごが好きで
同じ病院ネタなので無料分のみ読んでみましたが購入はないです。
お気に入りの患者さんを作るのは人間として仕方ないとは思いますがそんな方に対して好きって言わないとトイレを手伝わないなんていじめですか?
せっかく貰ったお菓子もその場で開けて噂話…配慮が足りないように感じました。
3話目なんて驚きの連続でした、同じ女なので女の方がひどいセクハラにあってるって言い分は理解出来ますがだからって男性へのセクハラを軽く見ていい訳ではないと思います。
ふろ場の事件の後のセリフも酷いですし気分が悪くなりましたby 匿名希望-
20
-
-
4.0
考えさせられます
確かに死ぬのは怖いけど。タイトルが気になり読み始めたけど、考えさせられますね。どんな風に死ぬのかは選べないけど、どんな風に生きるのかは選べますもんね!
しっかり、生きていこうと改めて思いました!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
何か笑える
無料分だけですがよみました。人の生き死にの話なのにコミカルな感じで笑えて良い話でよみやすかったです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
せつない
人の一生の最後を迎える瞬間。笑いもあり涙もあり、これが現実なんだろうなと色んなストーリーを読むたび考えさせられる。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
切ないけど読んでしまう
半年前、緩和病棟で尊敬する大好きな父を看取りました。長くて苦しかったのは父なのだけど、私達子供は未だに病院での記憶は薄れない。父の最後の言葉は「お父さんの人生間違ったことは1つもなかったよ」辛いけれど大切な人は必ず死ぬ。沢山の色々なエピソードが書いてあるこの漫画。いろいろな気持ちが交錯します。結論なんてない。せっかく両親にもらった命。大切にしようと思う
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
うちの祖父も
うちの祖父も、終末期医療にお世話になりました。本人がのぞむ最期だったのかわかりませんが、面倒をしてた周りの人の環境を考えると、それしか選択肢なかったです。これを読むと祖父を思い出します。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
人間模様
ただ毎日患者さんをケアするだけでなく、その人の生き方、家族背景など個別性を踏まえて看ることが大切な職場。
しかし、いつも作者の記憶力の良さには脱帽です。by アロエベラ-
0
-
-
5.0
昔の職場
職業がナースではありませんが、昔の職場を思い出しながら、笑いながら、時には涙ながら見ております。病院ならではの出来事に皆さんが知ってもらえたら、価値観が変わるかもしれません。
by 匿名希望-
0
-
