みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(381ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
泣ける
どのエピソードも内容にひきこまれます。続きがたのしみです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
亡くなった
祖母のことを思い出しました。もっと私にできることはなかったのかなと今でも思います。悔いのないように送ってあげるのはなかなか難しいですね
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
人の死は隠すものじゃない
人の死に立ち会うコトは現代ではほぼない。そーゆー仕事をしてるか、親族の死以外は。でも人はこうやって人生を締めくくるのだとゆーコトをもっと知った方がイイ。
そもそも最期に向かっていたり、介護が必要な人って外にはいないから、本当に歳を取って、衰弱するとどうなるか、みんな知らない。死を隠してるから。
ターミナル期の方々を最期まで看るナース。きっと人生最期の時間を少しでも良い時間に…
なーんて、高尚な考えは、最初だけで慣れちゃえば、そんな余裕もないし、いちいち感情移入してらんないね(笑)
とにかく手がかかるし、話が通じない人はたくさんいる。どんなに丁寧にやっても、罵声を浴びせられたり、引っかかれるコトもある。同じ人間とは思えないようなコトを沢山する(笑)
でも約100年、頑張って生きてきたんだから、最期くらい迷惑かけてもイイじゃない(笑)と思って、見守りましょ(笑)by あみの1984-
0
-
-
5.0
かわいい絵柄だけに胸に刺さるお話もあります。50代で癌になり、余命一年。最期は病に蝕まれ、自分のこともわからなくなるなら、その前に自ら命を断つという選択は正しいとは思えませんでしたが、生命の尊厳について深く考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
詳しく
すごく大変な職場だと思いますが、かわいい絵とコミカルさで少しやわらかい印象になっているかな?深いです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
先日祖母を見送りました。病院の裏側を見せてもらうようで、とても面白いです。人それぞれの人生を淡々と書かれていてるのですが、イラストの力で重くならないので読みやすいです。
by よよよよち-
0
-
-
3.0
死について考えさせられる作品です。
ここ何年か身内が相次いで亡くなって寂しい気持ちになっていましたが亡くなって良い人生だったのかなって思えるようになりましたby 匿名希望-
0
-
-
5.0
胸がきゅっとなる作品
恋愛、不倫とか男女の色恋ではなく
現実的な死の話。
読んでるうちに色々なパターンも
あり自分は最後幸せに
人生を全うするのかなって
考えさせられる。
だからと言って重くなく
さらっと読める。by 恋するあやこ-
0
-
-
4.0
無料分だけ読みました。これがリアルなんだろうな。と思いました。
自宅で最後を迎えるのが理想的な感じはしますが、実際難しいんだろうな。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
泣き笑い
人って死ぬために生きているってことを、悲しいだけではなく、おかしくも愛のある視点で描かれていて、ほっこりしました。
by 匿名希望-
0
-
