みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(380ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
絵柄がとてもラフだからなんとか読めますがこれがリアルな描写だったら絶対読めないタイプの漫画です。読み進めたくなる魅力があります。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
沖田×華さんはすごい
ホスピスで起こる人間模様を通して、人の死は誰かが生きるための意味があるもの、ということを教えられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まだ経験したことの無い世界。でもいずれ両親や近しい人と訪れるであろう世界。その時にちゃんと人間らしくいられるのかな
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
しみじみ
作者さんのあったかいお話が大好きで読んでみた!昔の自分の体験談をもとにかかれてて、ほっこりしたり辛かったりリアルな話や考えさせられる内容が多くて面白い!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ホスピスで働く皆さまお疲れ様です
自分の祖母とも照らし合わせながら、読んでしまう。人間って結局赤ちゃんみたいに戻って行くのよね、と。リアルでおもしろくて、時に泣けます
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
沖田さんの
作品は好きでいつも読ませていただいています。特に終末期に関して書かれており、私も非常に勉強になります。
by アカサヤナユ-
0
-
-
4.0
題名そのままです!
お見送り?というのでしょうか?人として最後はどう迎えたいのか?私は考えてしまった話です!100人いれば100通りのお別れがあるんですものね。
by オバオバ-
0
-
-
5.0
透明なゆりかごに感化されました。
綺麗事ばかりではなく、辛く厳しいことも描かれています。死について考えさせられる作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
特養で働いています。
末期の方もいたりで、亡くなった方を沢山みてきました。
いつかは誰もが迎える死。どんな最期を過ごすのか。延命も含め、家族と意思疎通はしておきたいなと思いました。
死というテーマですが、重い感じではなく、割と淡々と書いてあるので、読みやすいです。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
見てしまいます
同じ作者の透明なゆりかごを読んでいたのでこちらも読み始めました。 末期病棟の話しなので最終的に亡くなるのはわかっているのですがそこまでのストーリーもなんとなく読み進めてしまう。そんな話しです。
by 匿名希望-
0
-
