みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(383ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
沖田×華さんの作品は裏切らない
終期医療をテーマとした作品。
そこにおこる様々な人間模様や喜怒哀楽ある作品にいつも、深く影響をうけています。泣くことも多々あり。
心の奥に深く響く作品です。
おすすめです!by チェリーザクラ-
0
-
-
3.0
涙
こういう系のはなしは泣けてしまうとわかっていながら、読みたくなります。
自分のときはどんな死にかたなのかなとか考えてしまいますby 匿名希望-
0
-
-
2.0
生と死
生きていればいつかは死がくる様々な人生があり様々な人生観が見えてくる家族かいる人もいる逆に家族がいない人もいるそんななかでどう患者と向き合い精一杯生楽しんでもらうかそしてどう死に向き合うのか
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
素敵
この過酷とも言える空間で、前向きに仕事に向かい合う姿勢、本当に素晴らしいなと思います。一話一話の読み応えがすごい。
by ユキん娘-
0
-
-
4.0
非常に重たいテーマですが、重くなり過ぎず老若男女問わず読みやすく描かれた良い作品だと思います。
「透明なゆりかご」もそうでしたが、身近に起こっている大切なことを軽快に描くのが非常に上手な作家さんだと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
他人事じゃないね
自分の親のこと考えると、こういうのを読んで勉強して覚悟しなきゃと思う。偉かった人でも認知になったら過去の名誉なんてなんにもなくなるのね。自分も親も認知になりませんように
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
看護婦さん
ドラマでみる看護婦さんの仕事をわかりやすく、丁寧に書かれていて、重くなりすぎずのストーリーが良かったです
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵がかわいい
すごーく重たいデリケートな内容のはずなのに、絵がかわいくてほっこりしてて、あたたかさがあるマンガ。勉強にもなる。
by ららぐっちゃん-
0
-
-
4.0
私の旦那さんは二回り年上。十中八九、私が残るけど、子供が居ないから自分もこういう所に入るのかなぁ、としみじみ思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
他人事では無い、誰もが考えなければならない現実問題を突きつけられました。
もし自分や家族が、死に向かって、なす術もなく、この漫画の患者達の立場になったら…と思うと、正直かなり怖いです。by 匿名希望-
0
-
