みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(378ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,771 - 3,780件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    死について考えさせられる。
    大事なことなんだけど、、
    読むのが辛くなって途中でやめてしまった。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ドライな感じがすごくいい

    テーマとしてはけしてポジティブではないけど、それを平静なトーンで描いているところがすごくいい。病院の闇のことも、過酷なナースさんたちの日常も、死ぬことも。すべて並列なのが面白くて考えさせられる。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    この作品もいい

    ×華さんの病院シリーズ大好きです。産婦人科系もよかったけどこれはこれで良いです。産婦人科よりも気楽に読める。
    50ポイントで一話完結ってのもいいです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ホスピス

    ストーリーは、終末期医療、いわゆるホスピスに関する話ですが、絵のタッチのせいか、考えさせられるもののあまりシリアスになりすぎない感じがあります。とても良品です。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    私も看護師として病棟に努めていました。今は病棟からは長く離れて訪問看護師として訪問先の自宅で仕事をしています。家族環境とともに人の生死を目の当たりにする環境で共感することがたくさんあり一気に読んでしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    人の死を看取る仕事、大変なことだと思う。

    沖田×華さんのゆりかごから興味引かれこちらも読んでみました。終の住処の病院勤め...日々の死、とても考えさせられます。

    by yo
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    よくわかる

    ネタバレ レビューを表示する

    ホスピスを舞台とした話で、本来は暗い内容なのにそこまで重くもならず、でもグッと心に染み渡ります。
    私も親が最期にホスピスに入っていたので、とても感情移入してしまいました。
    一読の価値ありです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    『透明なゆりかご』にハマりこちらにも興味を持ちました。
    ゆりかごとはまた違いますが『いのち』というテーマは同じです。
    重い話が素朴な絵と描き方のおかげでスッと心に入ってくるところがすごいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    泣けます

    涙無しでは読めないストーリーばかりでした。一気に購入して全てよみきりました。続きが出たろまたよみたいとおもいます。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    無料分を読みました。
    この作家さんの話は、どれもなかなか重いテーマだけど、絵と描き方で重くならずに読めるので読みやすいです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー