みんなのレビューと感想「その女、ジルバ」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で18話まで(2026/07/21 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ほっこりする
40歳、独身、花形職場から倉庫担当。ささいなきっかけで、熟女バー?で働くことになったアララ。
キャストのお姉さまがたは、明るくたくましく優しくてしなやか。段々きれいに明るくなっていくアララをみるのが楽しいです。by にここな-
0
-
-
5.0
さみしい感じからスタートしますが、だんだんと上向きになって行く感じに共感できます。ほのぼのとしたなかに、戦後の話や震災の話も描かれていて引き込まれます
by にゃーもす-
0
-
-
5.0
粋
くじらママ素敵ですね。登場人物全てに深い歴史があって、笑いあり、涙ありで、とても素敵です。アララちゃん頑張れ!
by yocici-
0
-
-
5.0
魅力的
ドラマが大好きで読み始めました。
主人公と私は同年代。
出てくるキャラクターが皆個性的で魅力的。
素敵な作品です。by みやびねこ-
0
-
-
5.0
おもしろい
いくつになってもキラキラしていて、こんな風に歳をとれたらって思いながら読んでいます。少しの勇気でこんな顔になるんだ
by ひるりん-
0
-
-
5.0
共感
共感ポイントがたくさんあるし、お姉さま方の切り返しが面白いです。
アララと年が近いので、気持ちがよく分かります。
子どもの世話に追われて、服装は機能性重視、コロナによるマスク生活でメイクも適当。思い通りにいかないことばかりで、時々これいいのかと落ち込んだりします。
これは読んでいてとても元気をもらいました。by よもぎパン-
0
-
-
5.0
絵は雑だけど最低限の人物の描きわけができてるので十分。キレイなだけでみんな老若同じ顔の漫画が多い中で、何人もの婆の書き分けができるなんて秀逸‼︎w
by 匿名ー-
0
-
-
5.0
40歳を迎えて出会った人達から色々と学び、生き方を見直す主人公。 戦後70年が過ぎ、私自身も戦後を生きた身内が亡くなったことですっかり遠くなっていたけど、ジルバママをはじめ、お店のベテランさん達の話をしみじみと読み、その時代を忘れちゃいけないと思いました。 そしてもうオバサン、ではなく、まだ40代と彼女達のように朗らかに生きたいと思いました。元気を貰える素敵な作品ですね。
by ねん:-)-
1
-
-
4.0
ドラマ化で話題
ドラマ化で、話題だったからお試しに読んでみました。
不思議。四十女が主人公だなんて、最近の(そう思うのは私だけ⁉️)色々な意味で振り幅の広さを感じる。
この物語も続きが気になります。by 海真珠-
0
-
-
5.0
無題
テレビドラマで見たことのある作品です。原作は漫画だったのですね。ドラマも良かったけれどマンガも最高!
by うつぼざる-
0
-
