みんなのレビューと感想「その女、ジルバ」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で18話まで(2026/07/21 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ドラマ
これ、確か昔ドラマ化されましたよね!?めっちゃ面白かった記憶有ります。漫画も面白いけど、この作品についてはドラマがめちゃくちゃ面白かったから、漫画がちょっと地味にすら思える(笑)でも良いです、オススメです!
by ぞぞっさ-
0
-
-
5.0
ほっこりする中にも
戦前 戦後の話や移民の話が昔話として出てきたりとほのぼの話だけではないけどこの店のホステスさん達見てるとほっこりする
それにしても40歳のヒロインちゃんがギャル扱いされて羨ましい
こんな店なら私も働いてみたいby アオ.リー-
0
-
-
3.0
老女達のパワーには感心させられるが、40歳の主人公が子供扱いされすぎててどうなのか?老女に倣って今後大人になっていく物語に発展するのだろうか?
by いくあつこ-
0
-
-
5.0
ドラマも漫画も素晴らしい
池脇千鶴さん主演のドラマ版、とっても大好きでした。
これ原作のマンガだ…!と思って読んでみたら、やっぱり素晴らしい!!
ドラマも漫画も、それぞれ独特の雰囲気がステキです。by しそゆー-
0
-
-
4.0
どこですか?
なんて楽しそうなお店
本当にあるのなら私が働きたい
有間先生のお話はどれも大好き!
長く細くでいいのでいつまでも
描き続けて欲しいです!by ぐまぷ-
0
-
-
4.0
ちょっと疲れていて色々諦めモードに入っている中年女性が新しいことに挑戦する話って好きです。しかもそれが熟女を通り越して老女ばかりのホステスバーでの仕事だなんて!スケールは全然違いますが、昔あった赤羽ハリウッドでお客と社交ダンスをする"お姉様方"の姿を思い出しました。続きが楽しみ。
by がーよ-
0
-
-
5.0
壮大なお話しです
ジルバさんや過去の話がすごくいい。震災の話や家族など、人生について考えさせられるような漫画です。最後まで読みたいです。
by みついりりんご-
0
-
-
5.0
深いです
めちゃコミで初めて課金重ねて全話読みました。女子の生き方、震災後の福島のこと、ブラジル移民のこと、戦争のこと…たくさんのことが込められたマンガです。ジルバママとかかわる1人1人の人生がありありと描き出されます。読み進めるのが辛いときもあったけれど…生き抜くことの大切さを学んだ気がします。1日1日大事に丁寧に歳を重ねようと思いました。今また最初から読み直していますが、ひとコマひとコマ深い意味があって愛おしいです。出会ったことに感謝です。フィクションだとはわかっているけれど、お店に行ってみたいな…
by やきいもだいすき-
1
-
-
5.0
読むに限る
絵はなんとなく、ゆるいタッチですが読みすすめていくと、慣れます。私も45過ぎましたが、いろいろ諦めてません。やりたい事リストがあります。下の子がもう少し大きくなったらっと準備してまーす
by リンボーリン-
0
-
-
5.0
温かい
登場人物皆が温かく癒される作品です。主人公、世間からみたらよい歳でも、経験豊富な大先輩たちに囲まれて初心に戻るような前向きな気持ちになっていく姿がすごく良いです。
by 太陽の小町-
0
-
