熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 家庭サスペンス
  4. 熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~

あらすじ

女の50歳は生き方を見直す年!?優柔不断で妻や家のことに無関心な夫に毎日イライラし、追い打ちのように始まった更年期障害。同じ年の友人は乳癌で亡くなり、もうひとりは一回り年下の男と独身を謳歌している。それなのに私に待っているのは夫と一緒のお墓に入るだけの末路…。そんな不公平な人生は嫌!!もうひと花咲かせたい、第2の人生を夢見て熟年離婚に踏み切った女が行きついたのは天国?それとも地獄?※本作は「別冊家庭サスペンス」(2011年11月号)に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~(1)
    40pt
  4. 002話 コメント0
    熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~(2)
    40pt
  5. 003話 コメント0
    熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~(3)
    40pt
  6. 004話 コメント0
    熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~(4)
    40pt
  7. 005話 コメント0
    熟年離婚の末路~こんなはずじゃなかったのにっ!!~(5)
    40pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    捨てた亭主はデカかった

    ネタバレ レビューを表示する

    目論みが一変文字通り災難続きにあう主婦な訳ですがこの女性もやや人間性に問題ありかなと思いました(些細な理由でせっかく採用されたパートをヒステリー起こして1日で辞めたりとか)
    あと元夫が潤ってるのを知るや今度は訳わかんない理由をつけて復縁企てたりとか(そこは素直に頭下げろよ!
    )そんなんだから全然同情出来なかったし理解者と思ってた親友にトドメの一撃くらったのにはザマァって感じでしたw
    お金も家族も友達も失い最後仕方なく婚活の道を選ぶ主人公
    まあ厳しいでしょうね

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    表紙から

    ネタバレ レビューを表示する

    マヌケな感じが出ているので、まぁそういうストーリーなんでしょうね。
    長年連れ添った旦那は返事もしない無頓着な夫。
    更年期でイライラして、薬も飲んでいる妻。
    長年連れ添っていれば、あうんの呼吸だろうが、やっぱり返事くらいしてほしいですよね。
    私も今は子育て真っ最中ですが、主人との会話は子供を通してが多いので、子供が巣立った後の生活はどうなることやら。
    少しずつ考えなきゃいけない課題なのかもしれません。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    何だか可哀想

    主人公の考えが甘かったのは間違いないですが、私なら同様に離婚を考えますね。
    返事もしない、娘の結婚にも無頓着では幻滅もしますよ。あてにしていた収入がことごとく潰れていったことがなければ、それなりにやっていけたと思います。
    暴走する場面もありましたが、貧すれば鈍するの諺通り、元々の性格から来るものではないように感じました。
    でも、安定と自由、両方とりたいは贅沢。

    by
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    身につまされました。

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚してから社会経験のない専業主婦が平凡な生活に退屈して、いきなり冒険を始めたらハイリスクですね。
    離婚してから株や年金だけに頼って優雅に暮らそうだなんて甘過ぎます。
    せめて非正規でもどこかで何年か勤めて、お金を貯めてから離婚を切り出せば良かったですね。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    マヌケだけどリアル

    ネタバレ レビューを表示する

    他のコメントにもあるように専業主婦で何の準備もなくいきなり離婚を申し出るなんて無鉄砲で浅はか過ぎる。株の破綻は予定外で追い討ちかけるけどそれが無くても無謀だったかな。親友の最後の言葉は予備軍の私にも身につまされました。。

    • 0

すべてのレビューを見る(39件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>