満月をさがして

あらすじ

神山満月は12歳。米国に留学中の英知くんを想い続けながら、彼との約束の歌手になる事を夢みている。しかし彼女は、命にかかわるのどの病気があって……。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    第1話 満月の場合(1)
    37pt
  4. 002話 コメント0
    第1話 満月の場合(2)
    37pt
  5. 003話 コメント0
    第2話 翼がはばたくかぎり(1)
    37pt
  6. 004話 コメント0
    第2話 翼がはばたくかぎり(2)
    37pt
  7. 005話 コメント0
    第3話 それはたからもの(1)
    37pt
  8. 006話 コメント0
    第3話 それはたからもの(2)
    37pt
  9. 007話 コメント0
    第4話 お互い半分天使(1)
    37pt
  10. 008話 コメント0
    第4話 お互い半分天使(2)
    37pt
  11. 009話 コメント0
    第5話 虚ろな海のまんなかで(1)
    37pt
  12. 010話 コメント0
    第5話 虚ろな海のまんなかで(2)/突撃!どこどこ☆四コマ漫画
    38pt
/71話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    重い

    ネタバレ レビューを表示する

    【生きること】がテーマだと思う。
    登場人物の半数以上が亡くなっていて、さらにその理由も理由なので全体的に重いですが、作者さん特有のギャグシーンがあったりで読みやすいです。
    実は誰よりも死にたがりな満月ちゃんが"生きたい"と思えるようになったのは、本当に大きいと思う。
    誰かのために生きようと決めた彼女がいつか、自分のために生きられるといいな。
    個人的にいずみくんの生前の状況があまりにもつらくて…。
    結果的に救われた、と言っていいのか…。
    めろこがタクトといずみくんの間を行ったり来たりしてるのはちょっと…って感じなのですが、生前恋に振り回されて命を絶った彼女への罰なのでしょうね。
    めろこ自体は好きです。

    by naaaao
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    小学生の頃だいっっすきで
    何度も読んでいましたし毎月のりぼんを
    すごく楽しみにしていました。
    だけど子どもの私にはあまりわかってない部分があり大人になって
    キャラクターの心情が理解できて
    やっと作品をはじめて理解できた感じがします
    昔は最後まで英知くんを好きなままで
    いてほしかった。
    と思っていたけど
    この物語は英知くんを思い出とするみつきの成長も描かれていますよね...
    本当にキャラクター各々の心情が色濃く出てて大好きです

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    昔よく読んでたなぁ。って感慨深くなりました!また読みたくなって懐かしい気持ちで購入します!

    タクトとめろこを演じてた声優さん亡くなったなぁとか色々思い出して涙流れてきました。当時アニメも大好きで漫画とは違うことも多かったですがそれはそれで楽しめてたなぁって懐かしいです。

    英知くんが死んだことをみつきは知ってたなんてアニメでは描かれてないですし漫画の良さですよね。
    種村先生の絵は本当に綺麗だなぁって思います

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    学生のときぶりに再読しました

    ネタバレ レビューを表示する

    ふと、王道少女漫画を読みたくなり再読しました。種村先生の作品は今でもちょこちょこ読みますが、絵が本当に綺麗で繊細で魅力的。
    メディアや流行に合わせて絵柄を変えつつも「種村有菜らしさ」はブレることがなく、本当にすごいと思います。個人的には満月をさがしても結構前の作品なはずなのに古臭さを全く感じません。

    満月は種村先生らしい可愛いモチーフ、乙女感全開のフレーズなどが盛り沢山なんですが、ストーリー自体は全体を通してすごくシリアスです。
    大人になって読み返して、こんなにシリアスなストーリーだったっけ?と驚きました。小学生だった当時はあまり内容を理解できていなかったのか、絵柄の華やかさが勝っていたのか…。
    多少展開のテンポが早いと感じますが、すごく考えながら読める作品だと思います。
    そして、キスシーンやそれ以上を想像させる描写もあり、それにも驚かされました。
    兎にも角にも、大人になっても面白く読める、私の中の王道少女漫画の代表作です。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    サブキャラの人間模様もいい

    ネタバレ レビューを表示する

    小さい頃に読んでいたのですが、番外編までは読めていなかったので再度読んでみました。
    作者様特有のポエティックな表現や乙女思考(?)が炸裂しているモノローグが多いので、そういったものが苦手な方はダメかも・・・(私はすきですが)
    儚げなのに芯が強くて、死というものをものすごくシビアに見つめている満月ちゃんの真っ直ぐさはとても危うくて美しくて、連載当時怖いくらいだったのに、それでも魅力的に映ったことを覚えています。特に英知くんの真実が読者に初めて明かされるシーンの横顔は本当に忘れられない。満月ちゃんにしか出来ない表情だと思います。
    ・・・と、ヒロインについて書きましたが、個人的にはこのお話はサブキャラが凄くいいと思っています。
    めろこちゃんは最初「どういう名前・・・?」と思っていたら後々謎が解け。ハイテンションで恋に一途なキャラなのに、前世はかなりキツくて、しかも満月ちゃんも無関係ではないという。本当に幸せになって欲しいキャラです。
    いずみくんは前世でも死神として生まれた時も、一面的に大人過ぎたんだなぁ、と思うと切ない。でもやっぱり子どものうちに亡くなってるせいか、若干ちょろかったり(笑)
    個人的に推したいのはまどかちゃんと那智くん。あと大重さんと若王子先生カップル。
    整形カミングアウトしたり、不正を知って降板したり、まどかちゃんは性格はキツいし最初は小狡いことしてた(初対面で精神攻撃して嫌味言ったり)んだけど、すごく真っ直ぐで正直で魅力的。素直じゃないけど優しいとこもあって、そこに気づける那智くんはいい男!満月ちゃんを、「業界に入って初めて本当の笑顔で話してくれた子」と見ているあたり、やっぱり出来る子だなぁ。
    大重さんは最初少女漫画的にびっくりの大人な恋愛を繰り広げてましたが(笑)、本当はずっとピュアな少女のままだったんだよね。若王子先生がずっと誤解したままだった「メモの主」だってことに気づいてくれて、本当に良かった。
    満月ちゃんとタクトの年齢差は連載当時からとても気になってまして、今もやっぱり「うーん・・・」ってかんじですが(笑)、サブキャラたちの人間模様だけでもとても魅力的で深いのでおすすめです。欲を言えばもう少しサブキャラ達に焦点を当てて貰えたらよかったな。

    • 0

すべてのレビューを見る(377件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>

満月をさがしてに関する記事