毎日無料10話まで
チャージ 7時,19時

下弦の月

下弦の月
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

美月は、ギターでせつない旋律を奏でるアダムと運命的な出会いをする。居心地の悪い家を飛び出し、アダムと暮らし始めた美月だが…。ミステリアス・ラヴァーソウル。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント35
    LAST QUARTER ACT.1 MIZUKI(1)
    無料
  3. 002話 コメント31
    LAST QUARTER ACT.1 MIZUKI(2)
    無料
  4. 003話 コメント28
    LAST QUARTER ACT.1 MIZUKI(3)
    無料
  5. 004話 コメント24
    LAST QUARTER ACT.2 BORDER(1)
    無料
  6. 005話 コメント21
    LAST QUARTER ACT.2 BORDER(2)
    無料
  7. 006話 コメント20
    LAST QUARTER ACT.3 CROSS(1)
    無料
  8. 007話 コメント19
    LAST QUARTER ACT.3 CROSS(2)
    無料
  9. 008話 コメント22
    LAST QUARTER ACT.4 RING(1)
    無料
  10. 009話 コメント16
    LAST QUARTER ACT.4 RING(2)
    無料
  11. 010話 コメント17
    LAST QUARTER ACT.5 EVE(1)
    無料
/32話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    懐かしの名作!

    ネタバレ レビューを表示する

    矢沢あい先生のファンで、高校生の美月がヒロインですが、小学生の蛍ちゃんもスポットライトが多くてWヒロイン的作品です。
    最初は「こんなに衝撃的な内容で小学生が親密に関わるのって大丈夫なの?」とハラハラドキドキしましたが、重さや辛さを受け止めて子供ならではの純粋さ真っ直ぐさで走り抜ける皆の姿、メンタリックなストーリーでの成長ぶりも感極まるものがあり、高校生同士や大人じゃなく、小学生を登場人物にした構成とストーリーだからこそ、深みがある作品です。

    個人的には下弦の月があったからこそNANAと言う作品が在るのかなと思ってます。狂気のような一途で強い愛情と命と言う焦点からも。

    • 25
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    矢沢先生の絵が劇的に変わった作品が下弦の月じゃないかと思います。これまでのご近所物語や天使なんかじゃないとは違って、ミステリアスで暗い感じのストーリー。私は当時高校生だったから、なんかファンタジーっぽいなって思っていましたが、リボンで連載してた割には大人向けだなぁって印象でした。
    あと、子供の頃ってもしかしたら不思議な体験をしてたのかなぁって思います。
    蛍ちゃん達みたいに純粋な気持ちがまだ残ってる時期に、大人には分からない不思議な体験。
    大人になるにつれて忘れてしまった事。もしかしたら、私にもあったのかなぁって思いました。もしそうだとしたら、子供にとってこの世界は不思議な事だらけなのかも。

    by 匿名希望
    • 14
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とても素敵な作品です。
    少しファンタジー要素も入った物語です。
    前世や輪廻転生も絡んで一時も目が離せない展開であっという間に読み終えました。
    さすが矢沢先生!と思わせるストーリー展開です。
    子供たちの純粋な想いと、大人達の複雑な感情が見ていて切なくなりますが、最後はハッピーエンド、かな?良い終わりかたでした。
    アダムが自分の過ちや、愚かさを悔いて死んでもずっとその想いは永遠だという所は、実際にそうなのかな…と考えさせられます。
    命の使い方を大切にしなければと思わせる内容でもありました。

    by 匿名希望
    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    やっぱり好き

    ネタバレ レビューを表示する

    発売当時に単行本も即買いしましたが、久しぶりに読みたくなって電子版を購入しました。
    今やすっかりおばさんになりましたが、当時より細かく読む様になったからか、ずっと泣くのを我慢しながら読んでました。
    最後のアダムの台詞で、もう我慢できず鼻をずびすびさせながら完読。
    人の終わりなどのデリケートな表現もある内容なので好き嫌い分かれるのかもしれませんが、
    小学生4人の純粋さ、高校生達の葛藤、家族愛など、人を愛したが故の悩みなども含め、過去の自分を省みれる作品でもあるかなと思います。

    by 音輝
    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    前世と今世そして無

    連載中、リアルタイムで読んだ作品、

    時を超えてもなお、手放せないほどの究極の愛の物語りですね。
    切なく哀しく、あぁそうか、生きてる誰をも大切にと、そうなっちゃうよねぇ…と思うラストシーン。

    謎の美少女と小学生の女の子が不思議な出会いをし、その女の子が仲間達と共に、美少女の謎を解明しようと、純粋に一生懸命に奔走する姿、その真っ直ぐさに胸を打たれます。
    美少女ともそれなりに打ち解け答えを導き出したと思われたのですが、何故か女の子達の願った展開にはならず…

    前世でも現世でも離れるしかなかったけどいつか、いつの日かまた巡り会って欲しいと願わずにはいられない。
    だつてこれほどまでの愛は決して消滅する事はないでしょうから。
    そう信じずにはいられない、本物だから。

    by spica*p
    • 3

すべてのレビューを見る(1100件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>