みんなのレビューと感想「日に流れて橋に行く」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 172話まで配信中
- 配信巻数
- 12巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
移り変わる息吹を感じる!
まず時代設定が明治というのが斬新で惹かれる。 江戸時代からの激動と混乱の時代の中で繰り広げられる、老舗の呉服店から百貨店への移行の物語は興味深い。 まさに資本主義の最初の一歩なのかもしれない。 文明開化の黎明期に、誰もが生き残りをかけ必死に生きる生き様が逞しい。現代の私たちからは考えられない慣習やしきたりには驚くが、それらが新鮮に映るのはどうしてだろう。 男尊女卑の社会で女性の存在など、仕事場では数にも入れられないような状況から、この国は始まったのだと思うと感慨深いものがある。 英国帰りの三男の奮闘を通して、移り変わっていく様子に息吹を感じる。
by れれれこしゃんしゃん-
0
-
-
5.0
すごい引き込まれました!!
これはスゴイです!!キレイな画で惹きつけられますし、何と言ってもお話の展開が素晴らしいです。登場人物それぞれがまるでその時代に生きているかのように物語に没入してしまいました。読みながら女性の社会進出もままならない時代に懸命に生きる人々を応援してます!!
by トキメキまま-
0
-
-
5.0
ワクワクする
とにかく、次に何が起こるのかワクワクします。いろんな出来事も面白いし、人の描写も素敵です。引き込まれて無料分を一気に読んでしまいました!
by パピこむ-
1
-
-
5.0
素晴らし
時代が違う物語なのに、違和感なく読めます。
絵やストーリーかしっかりしているからかな?どの登場人物と魅力的です◎by おやパンダ-
0
-
-
5.0
面白いの見つけた
一気に無料分を読み、話の続きが気になる!絵も好き、それぞれのキャラも好き
となると喜んで課金させていただきます!と久しぶりにニヤニヤしています。楽しみができて嬉しいby yaneee1-
0
-
-
4.0
外国かぶれ
虎三郎が心を入れ替えて戻ってきたこと、時代の先を読む経営をしていくこと。うまくいけば、もっと周りを見返せそうで、この先が楽しみです。
by Vitosha 27-
0
-
-
5.0
すごく面白い!
ストーリーがしっかりしているので、先が気になってどんどん読み進められる。(一気に読んだのでちょっと休憩~) 登場人物もそれぞれの個性が光っていて、この人はこの先どんな風に動いていくのかなぁ~♪ 長男さんがどうなったのか、お店や登場人物がどんな風になっていくのか、物語の先が楽しみです♪(70話まで読んだところです、まだ先は続く~(^.^)当分楽しめる!!)
by にゃんたまりん-
0
-
-
4.0
面白い
タイトルに惹かれて読み始めました。絵のタッチもキレイなのでとても読みやすいです。ストーリー展開が早いので一気に読み上げてしまいました。
by USAKO-
0
-
-
5.0
おもしろい
落ち着いた雰囲気の絵柄がとても心地よくて、すごくいいです。
朝ドラになってもおかしくないようなストーリーでおもしろかったです!by おてぃけ-
1
-
-
4.0
新しい時代の働く女たち
昔の呉服屋を舞台に性別役割分業通りに働く女たちと、それに立ち向かう女たち、新しい時代の呉服屋を展開していく男たちの物語です。
by Nene*-
0
-
