みんなのレビューと感想「ちびまる子ちゃん」(ネタバレ非表示)(11ページ目)

  • 1~22話無料(2026/06/30 10:00まで)
  • 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,621件
評価5 66% 1,071
評価4 24% 395
評価3 8% 137
評価2 1% 12
評価1 0% 6

気になるワードのレビューを読む

101 - 110件目/全1,621件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ほっこりします

    全巻持ってました。初期の頃の、イラストや言い回しがけっこう好きです。まるちゃんは永遠にいてほしい。おもしろいし、ほっこりできて名作です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    かわいい

    さくらももこちゃんは小学3年生。
    とても小さくて女の子だから“ちびまる子ちゃん”とよばれています。
    そんなまるちゃんが、おかしな家族の人たちや学校のお友だちとくり広げる、愉快な日常。
    昔読んでいました。
    アニメも大好きです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    まるちゃんは永遠

    子供の頃から何度も読んだマンガ。テレビアニメより、初期のマンガのほうが、まるちゃんのニヒル加減がいい味出しているので、好き。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    不朽の名作

    時代が変わってもずっと名作として残るのでしょう
    ストーリーは至って普通のありふれたまる子の日常
    でもそれが何故だかすごく良いのです

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    アニメよりも原作の方が親近感があって好きです。
    アニメは、お話として面白いという感じだけど、原作は、細かいエピソードに共感する事が多く、リアルタイム当時、とても好きなお話でした。
    例えば骨折してギプスをはめて学校に来るクラスメートを何となく羨ましく見てしまうなんて、一見マニアックで地味なエピソードなのに、意外と、何か分かる!みたいに思ったり。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    初めて読んだ時、こういう漫画もあるんだ!
    面白い!!って感じました!!
    ほんとになんか感動する時もあれば、爆笑する時もある漫画です!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    漫画のまるこちゃん!昭和の名作読んでて読みたくなりました♡小3のまるこ~。そっか!小3か!と始まりから改めて思いました笑っ

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    みんなが大好きなまるちゃん。まる子以上にお騒がせなおじいちゃん。優しいけどたまに激しいたまちゃん、呉服屋さんなのにいつも草木の手入れをしてる佐々木のじいさん。ユニークな人が住んでる町だなってうらやましい。さくらももこさんは亡くなってしまいましたが まる子とその仲間たちはずっと笑わせてくれるはず。

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    微妙

    あまり好きなマンガではない。どこに惹かれるのか分からない。ちびまる子ちゃんはわがままでずるいとこもあるから何でロングセラーなんだろうと思う

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    みんな個性的

    ちびまる子ちゃんは、りぼんで連載されている時に読んでいました。まる子もクラスメートもみんな個性的で、面白いです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー