みんなのレビューと感想「不幸を呼んだ3億円宝くじ~残酷な主婦友物語~」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
うーん。。。
うーん。。。最後まで、無料で読めるとこで読みましたが話の展開がかなり稚拙に感じました。飛躍しすぎというか、、、無理がある。
by yrtkkn- 0
-
2.0
どこにでもいる普通の主婦‥に見えても過去にどんなことしてるかわからないですね。
現実にもいるんだろうな。普通のママに見えて過去はいじめっこだった人。
でも子供に対しても思いやりのない感じでいいお母さんではないですね。by さら0915- 0
-
4.0
、
たまにお金って世の中絶対必要なのかなって思うときがあります。
お金のトラブルって一番嫌だなとつくづく思いますby 匿名希望- 0
-
3.0
オチの一言でホラーと化した
冒頭からいきなり「脅されて泣きながら我が子を痛めつけるお母さん」なので、絵面はキツいけど、何が起きてこんな展開になったのか気になって、とりあえず最後まで読みました。
初めはよくあるママ友グループのマウント合戦。大袈裟でステレオタイプだけど、まあフィクションとして読むには充分。でも"勘違い女がカースト上位から転落することでカタルシスを得られる"タイプの作品じゃないんだよね、この作品…"何の落ち度もない主人公が酷い目に遭わされて、悪役が勝ち逃げする不条理モノ"でもない。その手の話は胸糞すぎて大嫌いだけど、そもそも「何の落ち度もない主人公」じゃなかった。ぶっちゃけ、感情移入出来るような人物が1人も出てこないから、読んでいて身につまされるような思いにはならないけど、読後感は確かに良くない。物語は一応の解決を見るけど、「3億円」に踊り踊らされた人たちの哀れで愚かな狂死曲(?)だわ。
物語の中心になった人たちが消えて、残ったママたちはいつもの日常に戻ったけど、最後の一文で一気にホラーめいた。このオチで「こわっ」って思った。
もう言い尽くされてることだけど、本当に怖いのは「自分は何も悪くないと思っている人間」なんだな、と再認識する。あと、「情報源を確かめもせず噂を鵜呑みにする人」「認知の歪みを自覚できず思い込みを暴走させる人」も怖い。そういう狂った人間しか出てこないから、この作品はある意味ホラーです。最後の一文が本当に効いてたわ。まるで落語みたい。(お後はよろしくないけど)
・物語にはカタルシスが欲しい
・登場人物に感情移入しながら読みたい
そういう人には胸糞でしかないでしょうが、
・嫉妬や狂気で日常が侵されていく怖さ
・実体のないものに踊らされて狂っていく人
とかが好きな人は、ホラーとして読めるかも。by 匿名希望- 0
-
1.0
最終話のネタバレ
小学生でま○○に石詰めたりテレクラで円光とかの発想ができるかな?
そういった点で(他にもあるが)現実味が無くイマイチぱっとしないby いええぇえい- 0
-
5.0
人の妬みや恨みがすごくりあるで
読んでて少し怖かったです(笑)
隠しててもだめ
言ってもだめ
人ってほんとに怖いなって思いましたby 匿名希望- 0
-
1.0
☆0。 下記の方は読まない方がよいです
1 勧善懲悪な話が好きな方
2 主人公に自分を重ねて読む方
3 子供が好き、現在子育て中の方
最初はママ友のカーストバトルに近いですが、目を引くのは登場人物の性格の悪さです。他の漫画のワンランク上をいってます。
小学生の苛めっ子がそのまま大人になったようなレベルの低さです。
主人公が苛められて可哀想と思いきや実は・・・
正直に申して、こんなものにお金を落とすのは勿体ないし、このような話を作った作者にも反感を感じます。
どうしても読みたければ、無料で読める場所があるのでアプリ等探してみては以下がでしょうか?by 枯- 1
-
2.0
復讐なのかな?
子供が幼稚園行ってる間にママ友とランチ。ボスママがテーマ決めて、テーマにそった服で行かなきゃいけないと言う面倒くさいルール。3億円が当たったと噂になりママ友からハブられるも一人だけ優しくしてくれるママ友がいた。でもこのママ友が本当は悪い、噂の根元!仲の良いママ友二人だが本当は本当は知り合い!と言う驚きの事実。ゆるふわ頭では覚えていられなかったのかな?
by 匿名希望- 0
-
3.0
えーー!!
まさかの友達の!!??
というか自分の招いたものじゃないか。ってみてしまいましたね。
やはり過去の行いは自分に帰ってくるんですね。
日頃の自分の行いと発言には気をつけなければ!by あっちゅん☆彡.。- 0
-
1.0
ママ友…
いつも グループの先頭に いる
ボスママは 大概 お金持ち❗️
綺麗❗️が つきもの…
大人同士のいざこざに
子供が 巻き込まれるのは
どうかと 思いました。
共感できずに リタイアです。
宝くじを タイトルに
持ってくる程のものでは ありません。by バルンバルン- 0
2.0