毎日無料32話まで
チャージ 7時,19時

おはようとかおやすみとか

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ゼノンコミックス
  4. おはようとかおやすみとか
  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で32話まで

あらすじ

「一度失くなっちゃうとさ、何があったか思い出せないよね」 念願の一人暮らしを始めた矢先、突如、異母妹の3人との同居を迫られた日向和平・28歳。 未知なる生き物達との同居はトラブルだらけで…? 小さな家族未満の4人が織りなす、「ただいま」から「いってきます」までの物語。

  1. 読み方:コマタテ・タップ

    まとめ買い
  2. 051話
    拍手26 コメント0
    第24話正しい選択(2)
  3. 052話
    拍手52 コメント0
    第25話家族の選択(1)
  4. 053話
    拍手68 コメント0
    第25話家族の選択(2)
  5. 054話
    拍手59 コメント0
    第26話親しくなること(1)
  6. 055話
    拍手80 コメント1
    第26話親しくなること(2)
  7. 056話
    拍手77 コメント2
    第27話父への報告(1)
  8. 057話
    拍手81 コメント3
    第27話父への報告(2)
  9. 058話
    拍手67 コメント2
    第28話お肉屋さんの出会い(1)
  10. 059話
    拍手78 コメント2
    第28話お肉屋さんの出会い(2)
  11. 060話
    拍手67 コメント2
    第29話ピクニック(1)
/63話へ

まとめ買いは会員限定の機能です

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    読む人の心情による

    ネタバレ レビューを表示する

    異母妹で血のつながりはあれど、面識ないのに預かれとか…ない。一人になりたくて住んだマンションを縦横無尽、好き勝手に騒ぐ双子…本当にない。
    お一人様は一人が気楽だから敢えての一人なのに、自分の城で自由が効かないとか、ストレス以外の何もんでもない。
    親がクズで尻拭いで異母妹と同居…自分だったら普通に嫌ですけどね。面識ない時点で私的には他人ですから。

    by 匿名希望
    • 13
  2. 評価:5.000 5.0

    癒される…!

    ネタバレ レビューを表示する

    好きな絵柄だったので読んでみたのですが、ハートフルな家族ものです。
    一人を愛する主人公和平にある日妹三人が転がり込んできて、悠々自適な一人暮らしが急に騒がしくなる。最初は煩わしく思う和平だが、妹たちと接していくうちにやがて生き方を変えていくことになる。
    主人公が妹たちのことを本気で考えていく気持ちの移り変わりの描写が丁寧で説得力があり、また嘘っぽくなくてちゃんと責任感の中で揺れてる感じであったりとか、そういうのがすっごい読ませるなーと思います。天真爛漫な幼い双子の妹と、しっかりし過ぎてストイックな高校生の妹、とそれぞれのキャクターもとてもいい味を出しています。
    家族の絆っていいな、そう思わせる作品に出会えて良かったです。

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    賛否両論なのか

    オモシロイ!!と思ったのですが、評価が低いレビューを見て、納得。
    そうか、そういう意見は確かにわかる。
    自分が同じ境遇だったら?同じように日常や至福の時間を奪われたら?と想像してみると、イライラすると言うのもわかる。
    でもやっぱりこういう、悩み迷いながら、他者を気遣ったり、助け助けられながら関係を築いて、温かい心を感じるストーリーは好きだな、と思った。
    最後まで読みたいです。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    だんだんと気持ちが和平化(笑)

    同じ作家さんの「アオとハルのお弁当箱」が大好きで紙でも買ったほど(笑)
    他の作品が!!と見つけた時は超嬉しくてワクワクしながら読みました♪
    …イライラする(笑)
    最初はなんだかなーと(ゴメンナサイ!)とりあえず無料分だけ読むべという気持ちでしたが、
    不思議なことにだんだん気持ちが和平くん化(?笑)してきて20話きたところでは「いいじゃんいいじゃん!」と、もっと見守りたいような??意味の分からない親戚のオバチャンみたいな気持ちでいっぱいに(笑)
    そうか、最初のイライラは、和平くんの気持ちそのものだったのかな?と気づきました。
    感じ方は人それぞれだからなんとも言えないけれど、是非20話まで読んでみてほしい!(私は続きを買った 笑

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    じんわり面白かった!!

    ひとりはいいよね。気を遣わないし、自由だし。でも、誰かと生活しだしたらひとりになるのは寂しくなっちゃう。和平君も穂高ちゃんもちい&ちなちゃんもそれまでの苦しかった事や見ないできた事から、少しづつ解放されてきて大事な家族になれたんだね。まわりのみんなもそれぞれに良い人たちで、悩んだりぶつかって解決して…。誰しも普通の幸せが良いのです。

    出てくる食べ物がみんな美味しそうだったり、いろいろなイベントが楽しそうで真似してみたくなりました。

    • 1

すべてのレビューを見る(345件)

Loading

最近チェックした作品

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>