ツツジモリ-遺品整理始末録-
- タップ
- スクロール
あらすじ
全てを失い、自ら命を捨てようとしていた青年・風介は、不思議な男・躑躅森花壱に救われる。そして、躑躅森家の仕事を手伝うことになった風介だったが、躑躅森の仕事は、遺品整理と、死者の後悔と執着が生み出した残留思念「遺魂」を葬ることだった…。鬼才・naked apeの新たなる挑戦! 生と死のドラマ開幕!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
小さな振れ幅
人生の土壇場で、遺品整理の仕事に拾われた主人公の話。
基本線は「遺魂断ち」を生業とする特殊な人間たちの活躍を描くオカルト路線なのだが、私はあまり特筆すべき点を見出だせなかった。
ホラーの側に振れたり、ハートウォーミングな側に振れたり、おそらくその両方をやりたかったのだと思うが、どっちつかずというか、その振れ幅が小さい。
かといって、キャラクターに突出した魅力があるかというと、そうでもない。
結果、大して冷えもしないし温まりもしない、という微妙なところに落ち着いてしまった気がしてならなかった。by roka- 4
-
4.0
絵がきれいです。が、おじさんを美化しすぎかと。もう少し普通のおじさんとか、子汚いおじさんが登場すると読みやすくなるなぁと思いました。
遺品整理とそこに残る遺恨(残留思念的な)を立ちきるというお話ですが、何度も人が亡くなる家が合ったりするので、こういう話も実在してるかもと思えて面白かったです。
変なところで完結してしまいました。消化不良です。これから伏線回収してもっと話が面白くなるところだったのに!
続きが読みたいです。by ペパーミントティー- 2
-
5.0
あの漫画と作者が一緒だ!!
絵が同じだ!と、思ったら…ヤッパリ!スーサイドラインの方でしたか!!綺麗な絵なんですけどね、お話も心霊的な?チョット人の死に関わるような…似たようなお話しだったし、絵も同じだったから一瞬?ニ瞬、三瞬…(笑)混ざりますね!でも、お父様!一番カッコイイ!私にとっては!(笑)早くスーサイドラインの続きも読みたいです!!
by 芝健代- 0
-
5.0
面白いです。
亡くなったあとのことを、この漫画を読んで少し考えるようになりました。
恥ずかしいことが書かれている若い頃の日記や写真などなど(笑)
どんな人にも平等に死は訪れます。
なるべくなら、未練や後悔を残さずにあの世に行けたらなって思わせられる作品ですが、そうは行かないのが人間というものなんですかね〜。by ごあ- 0
-
5.0
無料分だけ読んで…
躑躅森家の人達と関わることで、少しずつ変わっていく風介
遺品整理を通して見えてくる故人と遺族の想い
死者の残留思念を知るってちょっと怖いけどね
残された者が救われることばかりじゃないだろうし…
でも… 泣けるほど心を動かされる話もあってよかったby 青人- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ARIA の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
Loading
3.0