みんなのレビューと感想「Dr.STONE」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW天才!
現実味がないとか批判してる人いるけど、私はそもそも漫画なんだから現実味がなくていいと思ってます。ボーボボくらいぶっ飛んだ話ではないし、科学の勉強になる部分も沢山あるので全然いいと思うし、むちゃくちゃ面白いので漫画として大成功してると感じてます😆
by 碓氷LOVE-
0
-
-
3.0
NEW好みなのかな
とても人気のある漫画で気になっていましたが、期待が大きすぎたせいかハマりきれず途中で断念。0から新しいものを作っていく頼もしいストーリーです。しかも実際に作れるもの。知識が身につきました。
by ならいちゃん-
0
-
-
3.0
いろいろ矛盾や無理やりがあるけれど、新しい視点で面白かった。
最後まで読んでないのだけど、石化の謎解きはされたのかなby かなかな22-
0
-
-
5.0
地球全体が石化するというインパクト大なオープニングから始まり、そこから天才的科学力と頭脳を持った主人公が石化から目覚め、文明を一から構築していくというストーリーが斬新で引き込まれます。
by eggbenedict-
0
-
-
5.0
完成度
主人公を通して多くの科学知識が紹介されていきますが、理系に詳しくなくても興味深く読み進められる作品です。読んでいるうちに自分もサバイバルに参加しているような没入感があり、強く引き込まれます。設定やスケールの大きさ、情報量の豊富さ、作画の見やすさなど、総合的に完成度の高い王道少年漫画だと感じました。
by VINYL-
0
-
-
5.0
めちゃ面白い!
キャラクター一人一人に個性がある!非日常の中で現代の知識を使って問題解決をしていく気持ちよさがある!木の遠くなるようなことをしてきた千空と大樹は素直に尊敬する!
by Everi-
0
-
-
4.0
科学の進歩を体感できる!
Dr.STONEは、連載初期の頃から読んでいたわけではありませんが、読み始めると科学の面白さに引き込まれました。特に千空が知識と工夫だけで次々と文明を復活させていく場面がとても印象に残っています。仲間と協力しながら困難を乗り越える姿もかっこよく、ただのバトル漫画とは違った魅力がありました。科学の仕組みを楽しく学べるだけでなく、友情や努力の大切さも感じられる作品です。読んでいると「次は何を作るんだろう」とワクワクして、どんどん続きを読みたくなりました。
by 匿名 医者-
0
-
-
3.0
科学とは
考える、試してみる、突き詰める、こだわり、色々な角度から視点を変えて物事を捉えると科学になるのですね。私なら1時間で挫けそうだ⁈
世界が石化し、その後の生きる方法が科学という斬新な話。面白いよりも感心しました。
是非理科の教科書に載せてほしいです。
先生の勉強にもなりそうだ!by Aufregung-
0
-
-
5.0
中毒性あり
個性豊かな登場人物たちが、それぞれの能力を活かしながら困難に立ち向かう姿が印象的です。刺激の強い描写に頼らず、物語そのものの面白さで読ませる力があります。仲間との絆や多様性を肯定するようなメッセージにも好感が持てました。
by Confusion-
0
-
-
4.0
科学で世界を取り戻すワクワクが止まらな
知識0から、文明を再建していく過程が面白く、学びながら楽しめる作品です。仲間との協力も描かれていて、努力と発想力の大切さを自然と感じられる。
by Lumie-
0
-
