この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(86ページ目)

作家
配信話数
146話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,801件
評価5 43% 766
評価4 39% 694
評価3 16% 288
評価2 2% 38
評価1 1% 15
851 - 860件目/全1,441件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    40代。。うーん、身につまされます。40代にもなると、生き方のバリエーションが個々人でものすごく広がってて、こんなこともあるんでしょうね。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    それぞれにはそれぞれの悩みがある、わかってても、周りが羨ましく思う時、ありますよね。でも、みんな頑張ってるんだよね、と思わせてくれます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    感謝

    まさに40代、色々大変な時期です。
    でもこのマンガをみて、私だけ違う!
    似た境遇の人はいるなと思えて元気になりました。感謝です。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    世代が一緒なのでとても共感できる部分が多いです。
    3人それぞれに大変な状況だけど、助け合って支え合って、なんだかほんわかします。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    40代女子のそれぞれの人生?生活?を見せてくれるから、なんだかやっぱり人それぞれいろいろあるよね…って思う。自分の人生もうまくいってないけど、こんなもんかぁ…って思えてきた。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    共感できる!

    読んでいて思わず「そうそう、わかる〜」と言ってしまうくらい、登場する3人に共感。
    子育て、介護、結婚、離婚など、40代でぶつかる問題をコミカルに描いていて、クスっと笑いながらみんなそうなんだなと安心させてもらえます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    アラファーは共感

    女性は環境が変化していくもので、
    だれかをうらやましく思う気持ちがよくかかれています。と同時に、自分も大事なものをすでに持っているんだと気付かされる部分もありました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い。

    日常を楽しく愉快に描かれていて、面白く読めました!リアルなストーリー展開で、ドキッとしたりもしました(^_^;)

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    同世代です。

    こんなに上手く同居生活が出来たら楽しいだろうなぁ。
    羨ましくなってしまいます。
    3人が、ちゃんと補い合って労りあえる同居生活は、旦那さんと暮らすより快適かも。
    甘いと思われる方もいらっしゃるでしょうし、実際はなかなか難しいと思いますが、マンガとして楽しく読めました♪
    続きも楽しみです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    アラフォー主婦にはすごく面白い

    タイトルの通りです。
    アラフォーになると、友達同士でも結婚するorしない、子供を持つor持たない、不妊治療をするorしない、人それぞれ人生が違ってつい他人を羨ましく思ったりもするけれど、悩みなんて人それぞれなんだな、と思える作品。
    三者それぞれで悩み事があって、それでもそれぞれの人生を精一杯生きているところに共感し勇気づけられました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー