みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(49ページ目)
- 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
おもしろい("⌒∇⌒")
リアルー!!!
みんな苦労しているところもあり、お互いが羨ましいと思う気持ち、とても分かる!!by 匿名希望-
1
-
-
4.0
共感する所が山盛りで!
40代で崖っぷちなんてもうとっくに終わってるんじゃ?って言う女子3人の本音がバンバン飛び出すお話しです。
まだ結婚が遠い女子、子供が3人で頑張っている漫画家ママ、子供がやっと生まれたのに旦那がマザコン……。
日々の細かい気遣いの無さの積み重ねや、小さな溝がどんどん放って置いたら深掘りされていってしまう様子が明るくリアルに語られて。
最初に言っておけば、見逃さずに言っておけば、で普段の生活の中では当たり前で。気がついたらびっくりするほど心にオリがたまって。
女子だから分かり合える、そんな部分を理解しつつ突っ込みつつ描かれててとても楽しいし、しんみりします。
ちょっと覗いて読んで、見てほしい作品です。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
面白い
仲の良い女子3人ってこんなふうになります。歳とってきてほんとにこんな感じです。そんな友達がいることが幸せだなと感じました。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
おもしれぇ
50手前の主婦です。そろそろ毎日読める新しい漫画を探して、何となーく読んでみましたが、マジで面白い❗まず同窓会を自慢話する人の集まりって表現に同感❗そこに行けない悔しい気持ちに共感し、色々相談出来る友達がいるってことにうらやましさを感じながら読んでます!
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
隣の芝は青いのそんな使い方があるんだと思いました。
面白いからポイント貯めて読みにきます!サクッと読めていいです!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
アラフォーならぬ
アラフィフ間近。
私もアラフォーなのでめっちゃ分かる。と思いながら楽しく読み進めています。全然違う人生スタイルなのが面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い!
もうアラフォー子育て主婦にはたまらなくはまる作品だと思います。面白さ満載です。子育て疲れ、介護疲れ、そしてまだそれらが未経験の女子、などなど、面白くてたまらない。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
親近感ある
アラフォーの3人がそれぞれ抱える三様の悩みや苦労に、とても親近感が湧きます。
3人の様な同居は漫画ならではでしょうけど、本当にできたら良いだろうなぁと思ってしまいます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
リアル
絶対的に若くもないけど老いてもいない、40代って微妙な年代ですよね。この作品では、既婚、子持ち、独身の三人の女性たちが描かれています。
なんというか非常にリアルで、生々しいです。時には「ヒィーッ!」と声をあげたくなる程に。
それでも三人の明るさと友情に救われます。個人的には好きな作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
3人それぞれの旦那さんや彼氏に激しくイラつく。どっかで見た事、聞いた事、遭遇した事がある様なリアルな内容ばっかり笑 まだ途中なんで共感しながら楽しく読んでいきます。
by 匿名希望-
0
-
