みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(104ページ目)
- 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白かった!
3人それぞれの家庭環境や悩みがなんかリアルで、一気な読んでしまいました。
とても面白かったです。
お互いに外からは見えにくい悩みを抱えてお互いを羨ましいと思っているのをみて、私の生活もだれかから見れば羨ましがられる良いものなのかもと思えました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ふふふ
いろんな人生を送っていた3人が集まって助け合いながら暮らす友情物語。
現実感と笑いが混じって、小さなガッカリとほっこりがない交ぜになった感じが好きです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まずタイトルが秀逸!
立場や環境が違う同じ年3人のストーリーが展開されるわけだが、タイトル通り、作品全体がギャグ要素もあるので、カラッとしていて気持ちいい。
現実はこんなに甘くない、んじゃなく、
敢えてポジティブに表現してるんじゃないかなぁ、by Kikki-
0
-
-
5.0
リアル?!
同級生だけど、子持ち主婦だったり、義母と同居してたり、紐状態の彼と暮らしてたり。
笑いと涙ありの、ヒューマンアニメ?
でも、みんな同じような経験や、思いをしてるだろうな、と共感もできる。
とにかく、みんな幸せになって欲しーい!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
日常のちょっとした共感が楽しい
3人の女性の日常を描いたものですが、3人それぞれ様々なトラブルや苦労がありそれを3人みんなで励まし合うストーリーがクスッと笑えます。
非日常的ではなく身近にあることが出てくるので共感できて楽しいです。
もどかしく感じる人もいるかも。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
奢ってあげるよ!笑
こんな友達が側に居たらエビも焼き鳥も奢ってあげる!笑
同性の友達って結婚を機に結局、疎遠になっちゃうから、こんな友達羨ましい😭
話の区切リ方はパパっとしてるし笑えるし、とても面白かったです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
更新たのしみ
けっこーリアル。でも後ろ向きな感じはなく、前向きすぎてまぶしいわけでもない、でも明るくて元気な気持ちになる登場人物たちです。
そらまめちゃん好きです。おじいちゃんを捌くシーンをもっとたくさん読みたいです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
面白い!
タイトル通り、羨ましいと思える部分が限りなく少ない女性3人の話。主人公?の3人子供がいるスミは子供がいて家族があって仕事もあって一見とっても成功しているように見えるけど、夫の浮気などなどあって本人が幸せと感じてるか謎。続きが気になるけど、ポジティブな気持ちになれるか不明なため購入をためらう、、。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
わかるわかる
ものすごい面白いとかとは違うけど、三十代以上でシングルだったり旦那に不満のある女性なら、きっとどこかしら共感できるところがあるはず。
いつかこんな風に気のおけない女友達と集まって一緒に暮らせたら楽しいだろうなぁ。by とぱぞす-
0
-
-
2.0
女友だちのそれぞれの苦労は想像がついたとしても、いま自分が現実に味わっているものが1番濃いですものね。とはいえ他人の不幸を笑うような不愉快さはなし。他人のことは理解しきれないところを描いているのがリアルです。
by 匿名希望-
0
-
