1日外出録ハンチョウ

あらすじ

地の獄‥! 底の底‥! 帝愛地下労働施設‥! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた‥! その名は大槻‥! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠‥! 飲んで食って大満喫‥! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!

この作品のシリーズ一覧(6件)

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ハンチョウが可愛く見えてきました

    おじさんたちが少年のように楽しそうで、カイジ本編では憎たらしかったハンチョウが可愛く見えてきました。

    ほぼ毎回、外出という同じシチュエーションか地下という限定された世界の中で、これほどのバリエーションで楽しませる着眼点もすごいし、あるある〜!の引き出しの豊富さも、各キャラの厚みも、この作者さん自身の日常や人間への深いまなざしが、シンプルに見えるこの作品に反映されているんだな〜と思います。

    おじさんたちしか出てこない話ですが、女性が読んでも面白いです。

    • 11
  2. 評価:5.000 5.0

    クスッと笑える飯テロ

    カイジのスピンオフですが、作品の雰囲気はカイジと全然違います。ハラハラドキドキは無く(ざわざわはありますが笑)、グルメ&コメディという感じ?クスッと笑えるところもあります。
    そして、ハンチョウの「このメニューが食べたい理由」を読んでいると本当に食べたくなる。美味しそうに思える。

    試し読みの2話を読んでから、続きも読みたくなって結局全話購入してしまいました。

    • 8
  3. 評価:5.000 5.0

    次の休みが楽しみになるマンガ😃

    ネットカフェで何となく手にとって読んだのが最初。カラオケの部屋で注文した軟骨の唐揚げがとどくまで読む予定( …店員に下手な歌を聞かれたくない私は小心者のわりにヒトカラ😃)だったのが、おもしろすぎて延々読んでしまった…。帰ってからも読みたくなって、ここで探してみるとあるではないか!くーーーっやっぱりおもしろい😃何がいいって、フツウの生活の中でも探せば沢山幸せや楽しいことやわくわくすることがあるってことを教えてくれるところ。次の休みが本当にまちどおしくなるマンガです📖😃💕💕

    by cicada
    • 4
  4. 評価:5.000 5.0

    この作風が福本先生の真髄

    この手の日常的な心理描写は、黒沢も読んだ者からすればむしろ、福本先生の真髄という感じがする。しかしこの漫画のすごいところは、黒沢の日常感に加え、グルメや余暇の時間に対する考え方にまで踏み込み、ちゃんと新しい作品としてまとめているところ。アカギやカイジ、銀と金みたいなギリギリの駆け引きものもいいけど、こういう日常ギャグ漫画も面白くて好きです。

    しかし地下チンチロといい1日外出の過ごし方といい、こんなに策士で意識も高いハンチョウが、何故溜め込んだペリカを返済に充てないのか、それでも追い付かないほど借金が莫大なのだろうか...(まあ最終的にはカイジにゴッソリ持っていかれるんだけど)。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    カイジのスピンオフ

    賭博堕天録カイジの地下労働施設のチンチロ回での宿敵ハンチョウをメインとしたスピンオフストーリーです。当初こそ飯テロ漫画!!と銘打っていましたが、最近はただのギャグ漫画に。。。(笑)
    地下のにくったらしいオッサンの面々が、身を寄せあってカラオケやら居酒屋やらで小さな事ではしゃいでる姿がたまらなく可愛らしいです(笑)

    • 3

すべてのレビューを見る(264件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

1日外出録ハンチョウに関する記事