みんなのレビューと感想「児童福祉司 一貫田逸子」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 話 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
主人公は少し大袈裟かな
児相で働いたことがあるが、もっと組織的に対応しているので、漫画として話を盛っているところはあると思います。そして、少し古いかな。だけど、知るべき、内容とも思いました。
by Nene*-
0
-
-
3.0
痛ましいけど、目を逸らしてはいけない
現実にも、ニュースにならず埋もれてる虐待はいくつもあるんだろうと思います。
自分が普通の家庭に育ち、バタバタしてはいますが、今は子育てを落ち着いてできるのも、この作品を読んで当然じゃないんだと思いました。
主人公が気持ちだけ空回りしてるように見える描写もありますが、真面目に子供を救いたいという気持ちは伝わってきました。
完全な個人の好みですが、絵のタッチが古めなので星3つにしてます。by ゆきユキyuki-
0
-
-
5.0
虐待・児童福祉の現場という、なかなか目を向けにくいテーマを真正面から描いており、子どもを守る大人のあり方を考えさせられた。
by Tsukiakari-
0
-
-
2.0
タイトル
タイトルが読みにくすぎて、探すのにかなり苦労しました。そもそも覚えられないし、最初は読めもしなかったのが残念すぎ
by tjawmdajm-
0
-
-
4.0
無料の10話まで読んだだけです。
児童福祉課で働く人たちの話。
主人公は児童福祉司。いろんなケースにあたる話のようだけれど、報道とかで知ってるような話かな。by はあやばあや-
1
-
-
5.0
学びが多かった
読んでいて辛いシーンも多かったですが、学びが多い漫画で読んでよかったです。
大事な仕事だと思いました。by おぱんだ-
1
-
-
3.0
読んでいて辛くなるシーンが多いですが、寸前のところで助けてくれ、その仕事の大変さ大切さを思い知らされます。
by yu-♪-
0
-
-
5.0
リメイク版よりも良い
最近広告にこの作品のリメイク版が掲載されていますが。
こちらの泥臭さや感情に訴える絵が好きです。
それにしても、下まつ毛wwwby たなしたわー-
1
-
-
4.0
リアル
近所で児相に子供連れてかれた人が居たけどあの時は誰が通報したんだろう?と疑問だったな。私は気付かなかった。たまにものすごい泣き声が聞こえて来てもイヤイヤしてるだけだと思ってた。判別するのがほんとに難しい。
by makio1207-
1
-
-
5.0
ドキドキ
何かリアル過ぎてどーなるのか気になり読み始めたら止まらなくなりました。世の中には一つ屋根の下で色々無ことがあり世の中にはバレずに最後を迎える子供たち、運良く助かる子供たちもいる。でも心は病んでしまいますよね。悲しいけど応援したくなる本です。
by メギュー-
0
-
