みんなのレビューと感想「児童福祉司 一貫田逸子」(ネタバレ非表示)(124ページ目)
- 話 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
広告で見て気になって
広告で良く見かけたので気になっていたところでした。
1話目を読んだら、これは続きを読まなくては!!
と…ポイントが貯まったら、区切りで読んでいこうと思っているのに…
気になって気になって我慢できません。
子育てに、役立つか?は、わかりませんが…これを読んだ後は、少々のことは目をつむり、子供にいつも以上に優しく接しようと思えます。
もう、そんなにやんちゃする子でもないですが。
赤ちゃんの頃は、よく相談にのってもらった気もしますが…大きくなってからだと福祉課…
予防接種の用紙を貰いに行くだけだったり…優しく職員の方は、優しく迎えてくれるのだし。
もっと、相談に行きやすい環境になると良いのですかね?
ままカフェとかは…コミュ症だとハードル高いですし…by 匿名希望-
0
-
-
4.0
1話無料でよみました。過去の経験から、児童福祉司になって、救えるはずの命を救う為、懸命に働く姿に心を打たれました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
まだ全部読めていませんが、他の話も気になります。主人公はちょっとやりすぎ感はありますが、こんな熱い気持ちを持った児相の職員の方がいたら素敵だと思います。マンガとはいえ、こんな虐待に合っている子どもたちがいるのかと思うとせつなくもなり、また、虐待がおきる社会背景や周囲のサポートについても考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
あ
無料分が少ないのが、、、続きぐきになる作品だった。押入れの中には、なにがいるんだろう次のだけ購入してよもうかな。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
オススメです
児童福祉司を主人公とした作品は何作か読みましたが、この作品も読みやすいです。3話購入で1話分完結なので、少しずつ購入し読んでいるところです
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵は古臭いけど内容はいつの時代にもあるような、すぐ近くでも起きてるようななにか身近な話。子供の絵がリアルというか上手いというか…子供がいる人には感情移入しやすい作品。そして虐待がなくなればいいと本当に思わせられます。
by 子だくさんママ-
0
-
-
4.0
これが現実
子ども達を取り巻く環境は、私達が思うよりずっと加速的に変化している。
その中での育児の大変さ、健やかに育てるにはどういう環境が、援助が必要なのかを、一読して是非知っておいて貰いたい作品です。
他人事では済まされないから、一緒に考えるヒントになることを願いますby 匿名希望-
0
-
-
4.0
虐待
一貫田さんのような方が沢山いたら虐待から子供を守れるんだろうなと思いました。
私も育児ノイローゼ気味になったので、虐待まではいきませんでしたが泣きながら過ごした日々を思い出しました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
こういう人がいたらいい
もっと幸せな世の中になるのにと思いました。
こんなに信念を持つ人が増えて欲しいです。
これからも、続く話の続きが楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
展開が気になって
面白いけど、読んでいるのが、辛くなります。特に主人公の友達が亡くなって、母親に詰め寄るシーン。胸にくるものがある漫画です。
by 匿名希望-
0
-
