みんなのレビューと感想「児童福祉司 一貫田逸子」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 話 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
虐待と一言で言っても、そうせざるを得ない状況を周囲が作ってしまっている(追い詰められる)ことがあり、何らかのシグナルを気付けることが防げる一歩になると思った
by mkewpie-
0
-
-
4.0
つらくなる
私も3歳の男の子を育てているので、読んでいて非常に悲しくなります。
ですが、現実の問題で考えられないような人がいるのは事実です。
読んで辛くなる漫画ですが、一人の大人として受け止め少しでもできること、気づけることがあるかもしれません。
1人でも多くの方に読んでいただき、社会が良い方向に変わってほしいと思いました。by めえええこ-
0
-
-
5.0
他の媒体でリメイクされたものをチラッと読んで続きが気になったのでこちらで読みました。
リメイクはカラーで絵柄も全然違って。。。綺麗なんだろうけどこちらのオリジナルの方が好きです。。。
最初の主人公が児童福祉士になるきっかけ。。。辛かった。。。
自身が小学生の時も毎日同じヨレヨレの黄ばんだ服を着てたりする子が数人いたなと。。。自分には何もすることができなかったし当時はなんとも思っていなかったというか無知すぎて。。。変な子だなーとか人の机に唾を塗ったりしてた問題児だったから不潔だなーくらいで関わらないようにしてた。。。大人になってネグレクトという言葉を知って初めて気づいた。
その子たち、親の呪縛から解けているといいな。。。by Qoo0526-
1
-
-
4.0
この作品を読むと児相の無力さを感じずにはいられません。現実でも踏み込みたいのに踏み込めなくて悲しい結果を生んだ例が沢山あるんだろうなと思いました。
それにしても我が子を守れない毒親達の存在に腹が立って仕方ないです。by 8♪-
0
-
-
4.0
切ない
虐待系の話はとてもつらいです。なんで虐待なくならないのかなぁっていっぱい考えてしまいます。でも、着眼点がいい漫画だと感じてます!
by アラジンのように-
0
-
-
3.0
みんなを助けてあげて
虐待されてるかもしれない子供達をみんな助けてあげて欲しい。
こんなふうに親から虐待されてるかもしれない子が近くにいてないかみんなも見守る事もしなきゃねby とうきょうにいかな-
0
-
-
5.0
非常に
良い話でした。
主人公はただの正義漢ではなく、幼少期の経験をふまえ、世直しをするヒロイン!
沢山の子どもを救って欲しいby ますみっこ-
0
-
-
4.0
考えさせられる
虐待漫画は題材が重いから、自分のメンタルが安定している時じゃないと読むのが辛かったりする。でもこの作品は主人公がすごく前向きだから比較的安心して読めました。読後は色々考えさせられ、続きも気になります。
by タテ・ヨコ-
0
-
-
5.0
読んでいて辛くなるところもありますが、子育て中には他人事ではないはずなので、ためになる部分もあります。
by みろ15875-
0
-
-
2.0
他のアプリで途中まで読んでとても読みたいと思って、めちゃコミでさがしたんだけど絵が違う…!カラーで絵も凄く綺麗で読みたいと思ったのに…書いてる人が違って読む気がしない絵で読むのをやめました!
by ぶん☆たん-
0
-
