緋い初夜~家畜同然に●られた女の復讐~
- タップ
- スクロール
あらすじ
「緋い初夜」一族を守るため族長の娘が敵の性奴隷に!たとえレイプであっても姦通罪として女だけ処刑される残酷風習によって捕らえられた娘の運命は?「姫君の残虐遊戯~人殺しごっこ~」権力者の娘・暁姫(ぎょうき)は、奴隷や下女同士の殺し合いなど、残虐な遊びを楽しむ少女。ある日、旅芸人一座が宮殿を訪れ……。「つるの恩返し」口のきけない娘・お通は、性悪な双子の姉によって日々虐待されていた。「平原を駆けた女 カラミティ・ジェーン」実在した男装の女ガンマンを描く!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
これがイスラムの現実
この作品を残虐だとレビューに書いている方が多くいらっしゃいますが、昔も今もイスラムでは女性の人権はありません。
石打ちにしろ…現代でも理不尽な裁きにより公に行わられています。
この作者さんの作品は時代や国、様々なシュチュエーションで描かれていますが、事実や時代背景・風習にとても忠実です。
残酷な描写は確かにあります。でもそれは昔話などではなく“現実”なのです。
目を背けるか、現実を教えてくれているこの作品を読むかは各々の自由。
でも、読んで不快に思ったとしても、決して作者さんを責めないでいただきたいです。by 匿名希望- 19
-
4.0
まさに悲惨
だが、最初の方の話は主人公が悲惨な目にあっても強く逞しくなり復讐をする様が格好よかったです!
ただその後復讐は続いたのかな?とそこが気になりちょいモヤモヤ
後の姫様と召し使いの話は残酷だが、切なくて哀しい気持ちがしました…
もし姫様が筆を取っていたら…と思っても姫様も召し使いの娘を思って飴を取ったんだな、と感慨深くなりましたby 匿名希望- 14
-
4.0
残酷だけど
残酷だけど読んで欲しい。これが実際に今まで起きたことだし今もどこかで起きていること。インドではよく女性の人権が無視された酷い事件が今でも起きています。私達には何かできることはないのか、と深く考えさせられます。
ただ勘違いしてほしくないのが、他のレビューでイスラムではこのようなことは今でも当たり前と書いてあるのを拝見しました。イスラム、は国ではなく宗教です。
イスラム教が全てこんなことしているわけではありません。友人はイスラエルに住んでいますが、(イスラエル人の多くがイスラム教)とても優雅で発展した国だと聞きました。中国のウィグル族もほとんとがイスラム教ですが、迫害を受けているのは彼らであり彼らはとても優しい人達です。
だからイスラム=酷い文化と繋がるのはやめてほしいです。by ゆゆゆのゆd- 4
-
4.0
3話までしか読んでないけど
見ていてヒロインが不憫すぎて、同じ女として辛かったです。
戦に負けた部族の女は勝った部族に良いように扱われるのは、現実問題あったと思うけど(もしかしたら世界には今もあるのかも…)牛や馬のように扱われ犯され、しかも犯されたことを責められ耳や鼻を切り落とされてしまうヒロイン…( TДT)
最後に憎い叔父と夫を殺せただけ救いになったのかな…。by 匿名希望- 5
-
4.0
哀しい救いのない話が多いが最後まで読んだ
「美醜の大地」から作者さんのファンです。いきなり、イスラムの哀しい救いのない話(夫と義理の叔父には復讐出来たが)で脱落しそうになったが、小さな救いがあったので最後まで読むことが出来ました。
善悪を知らない残酷な姫様も最後は飴作りの巧い少女を庇ったのが救いとなった。
ただ、鶴の恩返しのどんでん返しは終わり方は好みに合わなかった。折角、自分を救ってくれそうなのに殺さなくてもと感じた。まあ、2人が結ばれたら単純すぎるかもしれないが。
最後の西部劇は作風が違い、不満な方も多そうだが、私はそこそこ面白かった。
作者のファンなので4つ星は自分でも甘めの評価だと思います。by 奈良のよっくん- 2
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0