スカイハイIV<FOUR>

あらすじ

尊い生命の活きる場所、それはあなたの選択次第―― 人は死ぬと天上界へと導かれる――寄る辺なき魂を見送るのは“怨みの門”門番・イズコ。彷徨える魂が選べる運命の道は3つのうち1つだけ。 1つ. 死を受け入れ、魂再生のための準備をする。 2つ. 未成仏霊となって、現世を彷徨う。 3つ. 現世の人間を一人、呪い殺す。 ただし、人を殺めた者の魂は地獄へ堕ち、再生のない苦痛を味わうことになる… あなたの嘆きの選択、見届けましょう――

この作品のシリーズ一覧(5件)

  1. 1巻
    1~12話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    うーん

    ネタバレ レビューを表示する

     確かに、間違いなく、釈由美子さん主演の『スカイ・ハイ』の続編なんだけど。。。

     なんていうかこう、ハッピーエンドばっかりで、最初の頃にあった「人の恨みの恐ろしさ」とか、「死によるエンドはENDじゃない」感が、凄く薄い。唯一、教師が強制天国&転生行きになった時ぐらいしか、バッドエンドがない。

     『スカイ・ハイ』に求めてるのは、もっと憎たらしくて、もっと救いようがなくて、もっと人間臭いけど惨たらしくて醜い部分なんだけどな。

     このシリーズで続編が止まった理由が、なんとなくわかった。

     死生観ものの漫画の中でも、『スカイ・ハイ』が最上級だと思ってたけど、『鬼灯の冷徹』みたいな中途半端なギャグ物は別にしても、『死役所』の方がよっぽど初期の『スカイ・ハイ』の続編に思えてくる。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    スカイハイのシリーズ大好きです!!
    読み始めたらスッと物語に入りこんでいけます。
    時に重い話もありますが、読後感が悪くならないのが1番の魅力なのかなと…

    by beho
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    スカイハイのシリーズ全部読みました。ストーリーと作者の絵がとても合っていて、読んでると世界に引きずり込まれていくようです。とても面白いです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    本当にこんな世界があったらおもしろいなって思いますね。
    このシリーズはすごく好きです!
    実写の時も好きだったなー!

    by KKk
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    人間怖いーーー。
    囚われたり、許せなかったり、呪う方も苦しくてたまらない。もう人間怖すぎる。

    何もかも忘れて解き放たれたいよー

    • 0

すべてのレビューを見る(18件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>