みんなのレビューと感想「サクラ色の傷痕」(ネタバレ非表示)(77ページ目)

  • 2話無料/毎日無料で38話まで(2026/09/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.4 評価:3.4 1,359件
評価5 19% 259
評価4 28% 385
評価3 36% 486
評価2 11% 143
評価1 6% 86
761 - 770件目/全940件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    とても悲しくなります。実際虐待のニュースが多い今お話のような事が起きているのでしょうね。お母さんが恋しい、まだ1人では何も出来ないような小さな子を置き去りには出来ません。虐待するなら子供をなぜ産むの?こんな母親とは一緒いない方が幸せ。手放してほしい。と悲しいけど思わずにはいられません。考えさせられる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    最初はとても悲しかったですが、最後はあたたかい気持ちになれました。
    家族はいいものですね。
    主人公達が幸せになれてとてもよかったです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    可哀想すぎてホシ3つで…( ;∀;)

    はなしじたいは読みやすいし、絵もきれいですが内容が可哀想で、こころがいたみました( ;∀;)

    でも実際には、げんじつでもおなじような事が起きてるんだろうなと思います。

    子どもは世界のタカラモノ。
    オトナのみんなが、大切にしなきゃなって、
    これを読んで改めて思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    一人で子どもを育てるのはツラいな…と思うこともあるけど、漫画のように子どもを置いて出ていくことは考えたことはない。でも、現実にはそんな子どもをもいるのだと思った

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    可愛らしい子供達が描かれているだけ、余計に色々と考えさせられます。

    母からのネグレクト、新しい父親?の虐待。保護されてひと安心と思ったら、心ない陰口にイタズラ…。

    愛情を受けなかった人が愛情の与え方が分からずに虐待してしまったりすると聞いたことはあるけど、この母親がそうだったのかなとか。
    健気に妹を守ろうとするのは、短い間でもちゃんと愛情を受けたということなのかなとか…。
    この先の果乃ちゃんに幸せが待っててほしいと祈ります。

    by 虹色
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    絵が綺麗

    かわちゆかりさん、の作品は初めて見ました。まず、とても絵が綺麗だなと思いました。話に関しては、やっぱりよくある逆たいものですね。でこういう虐待の人っていうのは、共通点があるんですよ。1 男に走りやすい。2 経済的に厳しい家。3 そして親自身も虐待を受けていた人。この三つのうちどれか一つにも当てはまる人がいたらもう結婚しないで子供も産まない方がいいと思います。そうすればもう虐待というものは生まれませんからね。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    シングルマザーあるあるかなー
    食べさせて貰おうとか、ノリが合ったからな感じで次々と乗り換えて行く、
    んで、同じ事の繰り返し。
    しかしなぜそうゆうひ人たちは子沢山なのか?
    不妊の人たちはそうでないのか?
    DNAの問題だろうけど、繁殖力強いよなー

    真面目に生きてりゃ良いことあるさー
    なんて、思えなくなりますね

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    悲しい

    育児へのイライラ、すごくわかります。
    少なからず虐待してしまう気持ちはわかってしまうんだけど、それでも、こどもにはやっぱり母親しかいなくて、唯一の存在であるその母親から愛情を注がれないばかりか、虐待を受けるっていうのは、あまりにも悲しいです。
    世の中にこどもがほしくてもできない人達だっているのに、不公平だと思ってしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    かわいそうになる

    まだ二話までしか読んでませんが、お姉ちゃんより下の子が愛されてしまうパターンが多いなと思いました。2人目の方がかわいいんでしょうか…私は虐待されたわけではないけれど、弟には家族はやはり甘いです。だから、この女の子の気持ちもわからなくはないです。とても、辛い気持ちになりました。。この後の続きがきになります。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    辛い

    こういった作品は絵が荒いものが目につくのですが『かわちゆかり』さんの作品は絵が綺麗で見やすかった。ただ内容は辛い。
    こういった現実は存在するのでしょう。無くならない事が悲しくてやるせなくて、辛くて苦しくて・・。考えたく無くなります。弱い者に強く当たるのは不完全な人間だから仕方ないのかも・・でも許せない。ましてやそれが小さな子供にだなんて。それでも健気に『ママ』と呼び慕う、追いかける。どうして応えてあげられないのか・・。心の記憶も傷も本当に消えない。
    生きてるだけで試練や苦労は幾らでも起きるのだから、せめて親からの容赦ない虐待は一瞬たりとも経験させたくないものだ。
    ほんとに、消えて無くなって欲しい現実。
    無料分を読むだけで精一杯でしたが、現実から目を背けぬようこういった作品は必要なのだと思います。
    辛いので★3にしてしまいました。ごめんなさい。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー