みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(401ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
4,001 - 4,010件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    夫婦の思いやり

    私はやや高齢の不妊治療中の女性です。
    初めは、それもあってこの作品を読み始めたのですが、妊娠・出産やみらいちゃんとのことを通して、この老夫婦が、今までと違った角度から互いに相手に初めて発見することがあったり、思い遣ったり、労わったり、周りのことも今まで気づかなかったことに気づいて違う見方ができるようになったりし、さらに成長し合えているのが一番ステキだなと思っています。
    実際にはもっと大変なんだと思うけれど、この老夫婦の温かい関係、夫婦愛っていうのかな、それで自然に支えあっているのが好きで、そこにみらいちゃんの成長も加わり、毎回気持ちが温かくなります。
    私たちにも、赤ちゃんがきますように…。

    by 匿名希望
    • 68
  2. 評価:5.000 5.0

    子を持つという意味を真剣に考えさせられる

    年齢を考えると実際にはあり得ないような話だけれど 子を産むということ、子を持つということ、そして育てるということの意味を真剣に考えさせてくれる、そして その上において いろいろと考えなければならないことに気付かせてくれる とても真面目で愛に溢れた作品だと思います。子育て中の身、しかも 子を持つかどうか 長い間悩んできた私自身にとっては 共鳴できる部分の多い 感動的な作品です。

    • 2
  3. 評価:2.000 2.0

    いや

    いやさすがにありえないようなきかするのですが、、、まぁ孫とするならいいような気がします方子供がかわいそう

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    高齢出産社会においても、70歳代の妊娠なんてなんてふざけた漫画と思いましたが、実際読んだら、夫の妻への愛情の深さや、妻の子供を諦めずにいた女心などに溢れた作品だったので、とても興味深く読むことがてきました。題名のカタカナの表記が変わってて、最初どういうこと?と思い無料分を読みましたが、読み始めて本当に良かったです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    無料分だけですが。

    とても面白かったです。現実にはあり得ない話ですが何歳になっても母親になるのは嬉しいことです。絵が可愛く癒やされました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ほかの作品ではみたこのない設定で、この先の展開が気になります。絵も可愛らしいので、読みやすく、ひまなときにまとめて読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    現実的な話ではないけど、読むとホンワカして優しい気持ちになれて、好きです。超超超高齢夫婦の育児、これからもたのしみです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    なんか色々と考えさせられる漫画だと思います!子育てしてからこの漫画にであって読んでるうちになるほどなとかすごいなとか感じさせられました

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    まだ無料お試しだけしか読んでませんが、こんなことあるの?!と、思いながらも奥が深い(笑)
    続きもきになります。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    な、な、な、70で!

    男性ならあり得なくもないけど女性が!
    いくつになっても産めそうだけど育てるのがなー(^-^;

    と、真面目に書いてみましたが、泣けるようなので先が気になります!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー