みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(375ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
3,741 - 3,750件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    微妙かな

    70で出産は賛否あるだろぉなぁ…
    70で産んでいつ死ぬかわからないのに

    とか書いてる人もいるけど、若くてもいつ死ぬかなんかわからないよね(笑)

    ただ…もし自分の親が70離れてたら…

    私はイヤだ(笑)

    産むのがいいわけでも降ろすのがいいわけでもないが

    身勝手な妊娠って皆そうでしょ?とも思うし

    まぁ賛否ある漫画だろうね

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    いまさらですが、無料版読んでみました。
    わたしはぜったいはんたいするなあとおもいながら、でも奥さんの気持ちもよくわかるし、難しい問題だと思います。
    重たい題材ですが、少しギャグ要素もあり、フィクションだと思いながら読めば問題ないです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    どこかの広告にのってて
    内容が物凄かったので(笑)
    とっても気になってついつい読んでしまいました。
    こんなのありえるのかよーと(笑)
    本当に興味本位で続きが気になったので。

    こんな夫婦に子育ては大変だろうなと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    70歳で自然妊娠なんてあり得ないけれど...。
    でも、この奇跡。母になる固い決意を持ったおばあちゃんがカッコいいし、少女のようなところもあって可愛い!
    そして、そんな妻を見守る旦那様のおじいちゃんの優しさ...
    とても心暖まる素敵なお話です。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ずっと読みたかった。

    ずっと気になってたなのでやっと読めました。高齢出産の本当にすごいなぁ〜と感じました。おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても愛せるっていうのは本当に素敵だと思います。子供の大切さが知ることができる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ありえない

    ありえない話であるけれど、ありえない話であるからこそ、楽しく読めるマンガかもしれない。まず、70歳で妊娠。実際ならば、子どもの将来のことを考えても、自分の将来のことを考えてもあり得ない話。でも、実際不妊症で苦しんでる人からすると一言で善悪の判断は出来ない。

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    あり得ない…と思いつつも気がついたらかなり読み進めていました。
    この作品、賛否両論あると思います。
    生まれてくる子供の将来を考えると、すごく若い子が子供を産むよりもっと無責任にも思えるし、障害などのリスクも考えず、自分達の我を通し過ぎ。

    by 匿名希望
    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    大好き

    とてもいいお話です。夢中で読んでしまいます

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    絵が可愛い

    現実的では無いけど、自身も中々授かれずに居る身の為、奥さんの気持ちは解る気がします。
    自分が70歳で...と想像すると無理だな...と思いますが、マンガの中のお二人には頑張ってほしいなと思いました。
    続きは少しづつ読みます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    70歳で妊娠、出産なんて現実の世界ではあり得ない‥と思ってあまり期待せずに読みました。でも子どもがずっと欲しかった、という気持ちが伝わってきて思ってた以上にハマりました。
    出産がゴールではなく始まりなのでこれからが大変かなと思います。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー