みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(308ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
3,071 - 3,080件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    興味深い

    2人の子を育てながら介護士をしています。
    70歳での妊娠、設定的には面白いですが利用者様で考えたらこの歳での妊娠出産は現実的には難しいんだろうなと思ってしまいました。
    いつ要介護に、病気に果ては死んでもおかしくない年齢。
    絵は可愛らしくほんわかな話かと思いきや内容はとても考えさせられました。
    年齢関係なく子を産み育てる事の責任の重さ、長い長い間待ち望んだからこそ、人生の経験を積んできたからこそ持てる責任感なのかとも思う。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    毎日無料配信だったので読んでます。

    70歳で妊娠とは
    普通では考えられないけど…
    とっても幸せそう。
    読んでて胸がほっこりします。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ほのぼの面白い

    絵も可愛いし、主人公のおじいちゃんのキャラクターも可愛い。あり得ない話ながらも、親の気持ちをしみじみ感じさせる良いお話です。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ありえないけどイイ話

    最初は70で妊娠とかってありえないでしょう?って思って読んでだけど、そんなことどうでもよくなるくらいジーンとくるシーンが多かった。今はみらいちゃんが産まれたばかりのところまでしか読んでいませんが、続きが楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ほっこり。

    日本じゃ考えられないけど、インドとかだと70で出産とか聞きますもんね。成人するまで生きていられるか、無責任じゃないかという論調もあるけど、でも愛情たっぷりに育てられて未来ちゃんも幸せだろうな。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    無料分だけですが、読ませていただきました。本当に、この年で妊娠して出産出来るのかな?とか考えました。そして、産み育てられるのかな?その子どもは?いろいろ考えました。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    奥さんが…

    70歳での妊娠、出産。
    かなり衝撃でしたが気になって読んでみました
    現実にはあり得ないけど漫画だし…という感じで読み進めていましたが、やっぱりあまりにも非現実すぎるので感情移入がなかなかむずかしい(~_~;)
    そして奥さんのワガママぶりがなかなかなので少しイライラしてきます。
    ずっと産みたかったから。
    気持ちはわからなくはないけど、あまりに子育てを甘くみすぎな気がしました

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    考えされられる話でした。まだ途中ですが先に引き込まれる。ポイント尽きるからなかなか進まないけど最後までみたい

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    もしかしたら

    まだ途中ですが、自分も年老いても子供が持てるのではないかとさえ思ってしまう作品です。そうなったらいいけど……(^^;

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    母は強しとはこのこと

    母親として改めて気付かされることが沢山あり、初心に帰ることができました。何歳になっても母は強しとはこのことなのかなって思いました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー