みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(285ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
2,841 - 2,850件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    70歳で出産は現実ではない事にツッコみたくなりましたが(笑)
    母親として出産する覚悟が伝わりました。父親は産まれるまで実感が沸かず、おろおろしたりと、歳は関係なく現代の夫婦のあり方が描かれてると思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    やっぱり ない

    妊娠、出産、夫婦の関係、男と女の違いとか、リアルにありえる感じ。
    しかしそもそも70代は、
    やっぱり、ないです。
    面白おかしくが、どこまでなのか。
    扱ってる内容が真面目なだけに、そもそもの設定が自分には、ダメでした。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    妊娠

    70歳で妊娠って本当に出来るのか調べてしまいました。実際は初産だと難しいみたいですね。高齢出産増えてるけど、高齢で育てていくストーリーがほっこりします。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ほっこり

    とてもほっこりするマンガでした。
    すこし切なくなったりもしますが、高齢化社会の今、こういうこともあり得るのかもなぁと
    考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    70も40も変わらない!

    漫画なんだから、70歳にそんなに噛みつかなくてもー。70歳ならではの視線で出産育児をみられて楽しいです。
    個人的には70歳でも40歳でも子育ての大変さは変わらないなーと感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白いです!ギャグテイストで毎話楽しく読めるし、絵のタッチも話の展開も(たまに泣けて)好きで安心して読めます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    現実的な話ではないけれど…。
    70代で妊婦とかハイリスク過ぎて怖い。
    てか、子供大きくなるまでに両親どっちか亡くなりそうで…。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    あり得ないと思いつつも

    あり得ないと思いつつも、読んでしまいます。
    70歳で妊娠、出産。
    70歳でなくても、出産は大変なこと。産むだけではなく、産んだ後のことも考えていないと、無責任なことは出来ない。
    もし自分だったら…と考えてしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    おそらく現実にはほぼほぼありえないし、現実にあったらこどもの将来を考えると…とモヤモヤしてしまいそうだけど、年老いてからの子どもだから言えることや、愛情表現にはグッと来ました。

    もう少し年齢低い設定でもよかったんじゃないかな…

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    タイトルでギョッとしたけど、
    読んでみて良かったです。
    命の大切さを考えさせられます。
    是非読んでみてほしいです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー