みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(274ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161

気になるワードのレビューを読む

2,731 - 2,740件目/全9,349件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    考えさせられるなぁ

    70歳での出産なんて、現実ではあり得ないと思わせられるけど、もし自分がそうだったら?ということから始まり、だんだん朝一と夕子に感情移入してしまって、みらいちゃんの成長でぐっときちゃうことも。自分の出産や子育てをどうするか、どうしたいかも考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ほっこりします

    いやーその年で無いよねって思いますが、出産年齢によって思うこと、考える事って違いますね。そして、子供は素直で残酷ですね。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ありえない

    ネタバレ レビューを表示する

    70歳で赤ちゃんを産むってありえないお話なんですけど、絵もきれいだし何より旦那さんと奥さんの信頼関係、そして読んでいて不愉快にならないお話しです。

    まだ全部読めてませんが、みらいちゃんと3人で幸せに暮らしてほしいな。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    すごい

    ネタバレ レビューを表示する

    実際にあったらニュースになりそう。子どもがほしいと思っていたけど、若いうちは授からず歳をとってからたまたま自然妊娠した2人。子どもがかわいそうとか賛否両論あるとは思いますが、2人は子どもをたしかに愛しているし、がんばっている。もし、成人まで親が生きられなかったとしても、この子は幸せなんじゃないかなぁ。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    うーん

    ネタバレ レビューを表示する

    子供ができず、犬を飼い、夫婦仲良くなんとかやってきた主人公。
    定年と同時におばあさんの妊娠!!
    実際とはかけはなれたストーリーにん?ん?ん?と思う部分もあるけれど、それも漫画ならではの世界観なのかな。
    私は実際子供もいるので、まー分かるところもあるけど、これからのおじさん、おばあさんの行方が少し気になってしまってます。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    毎回命について考えさせられる

    毎日無料分を読んでいます。
    毎回のエピソード、子供がいる自分にはとても考えさせられる。
    うるうるきちゃう時もありました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    うーん、ないでしょ実際…でも最近インドでありましたよね、実例が!あの歳でも愛し合うっていうのは素敵だと思う。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    70歳という高齢で子どもを産んで育てる。
    漫画なので設定としては現実離れしていますが、その年齢で産んだからこそ出来ること、そして出来ないことを夫婦で考えて気がつきながら子育てしていく姿が描かれていて素敵です。
    何歳で産んだとしても良かったと思う部分もあれば、年齢的な経験不足や体力のことなどで補えずに悩んだりするこもあるんだろうなと考えさせられます。
    出産の年齢も昔よりは幅広くなってきて自由だからこそ自分と比べる対象がきっと昔より増えてしまうのかもしれないのかな?
    主人公は漫画の設定というのもあり70歳と飛び抜けているけど、周りと違う自分を受け入れて自分なりの子育てをしている姿を描くことは色々な世代の励みになるのではないかと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ずっと気になっていた作品。
    やっと無料を利用して読んでいます。
    もっと早くに読めばよかったなぁ!
    って思います。
    心揺さぶられたり、クスッと笑えたり。
    どこを読んでもあたたかい気持ちになれますよ!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    少しでも

    少しでも 長生きして みらいちゃんと過ごしてほしいです(T_T)
    親の気持ちが分かります
    続きが楽しみです

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー