みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(271ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ほのぼのします
まだ54話までしか読んでませんが、「生まれてきてありがとう」という気持ちにさせるストーリーだと思います。
75歳の出産は実際にはあり得ない話だと思いますが、みらいちゃんは主人公のお二人にとって「神様からの贈り物」そのもの。
親は子供を育てるだけではなく、子供によって親も育てられることを感じさせれる作品です。
是非、若いお母さんに読んで欲しいと思います。by chat sauvage-
0
-
-
3.0
これから
どうなることやら。何歳であってもお腹に宿った命は守りたいと思うんだろうなぁ。だけど、気にし始めたら次から次へと心配になりそうだ。
by りぼん★☆-
0
-
-
5.0
ほつこり
まだ3話しか読んでませんが、ほっこりします。
正直、70過ぎての妊娠って気持ち悪いとか思ってしまったんですが…
読み進めるうちに旦那さんも少しずつ変わってきて、2人の過去を思い出しながら今と向き合い2人の仲も変わっていくようなところがほろっときました。
妊婦はただでさえ色々ありますからね、それが超高齢となればこれからもっと色んなことが起こってくるのでしょう。
無事に出産できますように。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
可愛い
ほのぼのタッチの絵が好きです。70歳で妊娠?!なんちゅうことだ?!というところから興味があって読み始めたら、妊娠中のことなど思い出して「そうそう」と共感できる部分もあったり。朝一の頼りなさそうに感じる面から、少しずつ父親になるための心構えが見えたりすると、子どものために頑張って、と応援したくなります。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
なかなか
漫画やドラマだと思うと何にも考えないで見る事が出来るけど、実際に周りにそういう境遇の人がいたら自分はどう接するのだろうか?とりあえずもう少し読んでみようと思う。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
リアルじゃないけど
年齢的にリアルじゃないけど、女はいくつになっても本能的に子どもが欲しいんだなぁと思います。無料が多くて楽しめます。とても優しい絵で癒されます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
心温まるお話。
日常の中で忘れがちな気づきや感情を思い出させてくれる心温まるお話。
漫画を通して自分の子育てを見つめ直している今日この頃。
あんな時期もあったなーっと懐かしくなる作品です。TVドラマも一緒に観て、涙。by Usako1015-
0
-
-
4.0
まだ読みはじめ
不妊治療、そろそろ辞めないといけないと思っていた時にみつけました。
70歳の妊娠は、ありえないかもしれませんが、子どもを思う母の気持ちは変わらないと思います。また、男女の思いの違いも年齢を重ねてもあるんだと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ハートフル
心が温まります。
毎回1話が短くて文字が少ないけどハートフルです。ありえない設定だけど面白い。子育て中ですが、こんなふうに待ちわびて穏やかに子育てする気持ちを知れてよかった。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
親として共感できることが多く、子供を思う母視点と父親視点の気持ちの捉え方がとても現実的で読み入ってしまいました。
by 匿名希望-
0
-
