みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(258ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
子供を生んでから読みました。そうそう!こんなだった!と自分の子供と重ねてみたり、大変だなぁと思うところはあるけれど、年齢のボケがクスッと笑ってしまいつつ、癒やされます。未来ちゃんもお父さん、お母さんをつい応援してしまいたくなります。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
まだ読み始めたばかりですが、70歳という歳で子供を授かった夫婦の何気ない日常にほっこりさせられると同時に、自分がこの歳になった時どんな気持ちでこれまでの人生を思い出すのか考えた時にもっと大事に生きようと思える漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すべての女性へ読んで欲しい!
タイトル見て、え?孫?ひ孫?って絵から、あぁこの人たちの子供かってびっくり。永くながく待って、諦めきったところに妊娠。凄いな。そして、とても感動と尊敬と、いろんな気持ちがわいてきました。凄くいいご夫婦ですね。ホントに感動です。
by サオさん-
0
-
-
4.0
現実ではあり得ない設定ですが、
胸にささる漫画です。
大切な命なんだと改めて考えさせられます。
とてもオススメです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
70歳の出産なんて、すごいコンセプトだなと思って読んでみましたけど、段々考えさせられることの多い作品だと実感しました。
自分も3人育てていますが、一人ずつにこんなに深い愛情を与えられているのか…今一度考えさせられる気がしました。
フィクションですが、勉強になりますby 匿名希望-
0
-
-
4.0
すごい!
このストーリーがほんとにノーフィクションだったらすっごく感動しちゃうストーリーだよ!子育て世代の方々に読んでもらいたいね!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
自分の子育てと比べてしまう
まだ全部読んでるわけではないですが、二人の娘を働きながら育てている母として考えさせられる場面がいっぱいあります。
保育園のお母さんが駆け込むシーンは私も経験がありますが、夕子さんの立場なら保育園に預けることが悪いこととは思えません。
頼る相手がいないからこその場所なのだから。
保育園のいいところは子供に経験をいっぱいさせてくれるところでもあります。
子ども自身の成長もとても速かったし、入れてよかった面もありました。
母としては寂しいこともありますけどね・・・
また子供の「自分でやりたい」気持ちをなかなかゆっくりやらせてあげられなかったなとは思います。
仕事してると時間勝負だったので夕子さんの考え方のようにできる心の余裕が持てたらどんなに良かっただろうかなと少し後悔する部分も感じます。
これからの娘さんの成長を見てまた自分の子育てを思い出すんだろうなと思いながら楽しんで読んでみたいと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
あり得ない設定かもしれないけど、この物語を読みながら自分の子育てを振り返っています。子供に対する思いや子育てをする上での体力面での不安、若いパパママとの違いなど(どちらかというと出産が遅かったので)共感する部分も多く目頭を熱くさせながら読むこともあります。
まだお話は途中までしか読んでいませんがみらいちゃんの成長を楽しみに読んでいきたいです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
感動します!!
まだ全然途中だけど、いろんな場面で泣いてしまいます。。
あり得ない設定で、実際にはなかなかないお話なんだろうけど、女性はやっぱりいくつになっても強いんだって思いました。
旦那さんが頼りなくも助けてるところが素敵です。
たくさんの人に読んでもらいたい作品です!!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
感動とおもしろさと
これを知ったのは最近のドラマ化になったときでした。
それまで見過ごしていましたが、無料配信分を読んで、はまりました。
結婚して、当たり前のように子供出来ると思ってたのに、
授からずに月日は流れ、定年を迎えたご夫婦。
嬉しさ半分、将来のことを考えると心配半分、ってとこでしょうか。
けど、淡々とした内容の中で笑える部分、とても感動する部分、
色々と考えさせられる事もあったり、
楽しく読むことのできる作品です。まだ読んでる途中なので、
これからも配信を楽しみに待ってます!by 匿名希望-
0
-
