みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(254ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
面白い
面白いです。現実でしたら大大大ニュースです!!!が良いニュースでほんわか和みます。なんだかゆったりした気持ちで暖かい作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ほっこり
この年齢で妊娠は現実ではありえない設定の話だけど、不思議にリアルに心の動きが表現され読んでて違和感がない作品。ほっこりします。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ほのぼの
超高齢出産でピンと来なかったけど、読んでみると普通の夫婦でただ年が高齢なだけ。
妊娠して初めて色々調べて知識が増えたり、世の中に関心をもつのは、若い夫婦と変わらない。ほのぼので応援したくなります。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
70歳で出産
読者の目を引く為のインパクトでしかなく、全年齢が大変だろうけど、体力は如何ともし難い。
ただ、自分達の老いも目先の問題だからか、凄く精神的に余裕を持って(祖父母の立場でもある)子供に対応できるのは人生の重みを知ってるからかな?
家の親の様に、下の子供が産まれたら、長子は要無し扱いされている現実の子供がいなくなります様に(。-人-。)by 三輪-
0
-
-
4.0
ドラマで‥
見ましたが、漫画でも丁寧に描写されていのですね。私も高齢出産の部類の人間ですが、世代関係なく子育てする親の心情が描かれていて好感が持てます。
by トムジェリー☆-
0
-
-
4.0
みらいちゃん
幸せになって欲しいね。愛されていた証もあるし。老夫婦のその後の育児支援についても 触れられていくので、少し安心しました。しかし、やっぱり 成人まで親に見てもらいたいよね…みらいちゃん。難しい問題で賛否両論だろう。タバコはあかん。
by みみぞー-
0
-
-
5.0
子育てを思い出した。
いまは、もう子供も大きくなりましたが、こんな時があったよねーと思い出してしまいました。何歳で産んでも子供の為に元気でいなくてはと思う気持ちは同じでしょうね。私は、子供が生まれるまではいつ死んでもいいぐらいの気持ちでしたが、子供ができてから、この子が成人するまでは頑張って元気でないとと思い、そして成人してからは、この子が子供を産んだときに、私の親がしてくれたように、子育ての手伝いをできるように長生きしなくてはと考えるようになりました。心が暖かくなる漫画です。娘に紹介したら、もうとっくに全部読んだよと言われましたw
by ちゆまみ-
0
-
-
5.0
70歳で初産。とても現実的ではないけど。何歳でも考えることは同じ。私も超高齢初産だったので、共感出来ること沢山ある。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
最後になんか心があったかくなる作品です。超高齢出産で、命の危機を感じながらも、互いに思いやり、思いがけず訪れた幸せな時間を大切に生きている。
個人的には旦那さんがずっと一緒で、育児を手伝ってくれるのが羨ましいっっ!!うちはまだ定年ではないので当然ですが(笑by 匿名希望-
0
-
-
4.0
素敵な夫婦です。
試行錯誤しながら子育てをしていくのに年齢は関係ないですし、夫婦の馴れ初めなどは、じーんとくる物がありました。でも、みらいちゃんが可愛くて純粋なだけに、70歳の設定は行き過ぎかなぁと思いました。ニュースになりそう…。せめて還暦くらいとか。
by 匿名希望-
0
-
