みんなのレビューと感想「とんがり帽子のアトリエ」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 5話無料/毎日無料で11話まで(2026/07/12 11:59まで)
- 1巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
ファンタジーがあまり得意ではないけれど、フリーレンで魔法モノが好きになりこちらも読みだしました。原作読んだらアニメも観たいと思います。
by yohkoh-
0
-
-
4.0
面白い
名前は聞いたことあったけど全然見ようとは思ってこなかった
けど読んでみたら面白くてハマってしまった!!by うちの犬が可愛すぎる-
0
-
-
5.0
ココが本当に可愛い。
アニメも見ていながら漫画も読んでいます。
魔法のお話としては珍しい、魔法が基本的には使えない世界。
そんな中でトラブルに巻き込まれながらも、母親のために魔法を学んでいく主人公、ココが本当に可愛い。
クラスメイト達との関わりの変化も良くて、読み飽きない作品です。by ぴな0628-
0
-
-
5.0
面白い!
11話無料で読んでみたけど、役者も揃ってて、続きも気になる!
ココは片田舎の仕立て屋の娘。お父さんは亡くなってお母さんと2人で暮らしてる。小さい頃からお母さんの手伝いをしてるから採寸だって大人並みに出来ちゃう。うんと小さい頃お祭りで魔法の絵本を買ってから魔法が大好き!魔法使いにも憧れるけど、でも魔法使いは誰にでもなれるものじゃない。生まれた時から決まってる。仕立て屋の娘には無理。魔法を使うとこすら見てはいけない決まりになってる。魔法を使えたらなぁ〜せめて魔法を使うとこ見てみたいなぁ〜と夢想する日々の中、お母さんのお店に来たお客さんが実は魔法使いだって!これから魔法を使うって!見ちゃいけないのは分かってるけど、ちょっとだけ⋯そう、ほんのちょっとだから⋯幼い好奇心がココの運命を変えていく。by NUU-
0
-
-
5.0
まず、絵に魅せられる。柔らかな風合いと、自在に描いてるような感じが、冒険ファンタジーにピッタリ! それに、ディテールが精巧で、魔円手帳とか魔針球とか、魔法使いのアイテム一つ一つに、ワクワクしてしまう。 その豊かな創造性と描写力で、気づけば、ココといっしょにハラハラドキドキ、物語の世界を堪能できる。
by su1ara-
0
-
-
4.0
魔法大好き。僕もこんなのしそう。だけど、ほんとに好き。
中学生になってまで魔法信じてます!主人公頑張れ。by とあぴょん様-
0
-
-
5.0
一気読みがおすすめ
まず、絵の持つ力がすごい!
次に、魔法のある世界観が綿密でどっぷり浸れる。
そして、絵と世界観の相乗効果がなされている。
人物の厚みがあって物語としてとても魅力的です。
時間を確保して一気読みをおすすめします!by ぴぴぴ爆走-
0
-
-
5.0
うわぁ~っ☆
こ~れは面白い!!
ちょっと気になって粗筋読んで、レビューを見たら、まぁ、無料分だけでも読んで見ようと軽いノリで読みましたけれども!
すんごい。ミュシャの絵をマンガにしたらこんな感じ?でストーリーもグイグイ惹き込んで来るし、無料分あっという間に読み終わりました。ポイントある時に大人買いしてガッツリ読みたいです!!
語彙力無さ過ぎてこんなコメしか書けない私のオツムが残念です!!
50過ぎの婆でも期待にワクワクしちゃってますo(*゚∀゚*)oby チビマメちゃん-
1
-
-
5.0
とにかく絵がキレイ
皆さんのコメント通り、めちゃくちゃ絵が美しく、繊細かつ大胆また可愛いです。
魔法使いと聞いて、ジブリのようなファンタジーなお話かと思いきや、意外と重くダークな展開に…。
まだ1話しか読んでませんが、割と気合いと集中力が居る作品だな〜と思いました。
これからどんな展開になるのか楽しみです。by アニメよりマンガ派-
0
-
-
5.0
重厚な世界観
世の中、色んな魔法物が有ると思いますが、独特の世界観が有ります。絵のタッチも中世の版画の様な。背景や装飾が素敵です。他の方もコメントされてましてが海外の絵本の様な、指輪物語の様な。個人的には、繊細な絵の方が好きなのですが、この物語には、太めな線のタッチで暗めの感じが重厚感が出ていて良く合ってると思います。恋愛はあんまり絡んで来ませんが、主人公と友人達の成長物語です。綺麗事だけでは無く、人間の醜い所もしっかりと描いています。キャラ的にはリチェとベル様が好きです(笑)
by みつなつめ-
0
-
