みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(94ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37

気になるワードのレビューを読む

931 - 940件目/全3,019件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    実感する

    ネタバレ レビューを表示する

    誰でもこんなことになりうる。読んでてゾッとするけど、自分だって当事者だって思います。子供を産んだのをきっかけに見てるけど自分の精神的な安定も本当に大切なんですね。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    苦しい

    ネタバレ レビューを表示する

    前作も読みました。胸が苦しくなります。子ども達が、健やかに育つ環境が当たり前の社会になってほしいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    無料分

    無料分読み終わりました。
    毎回悲しすぎて辛いです。
    目の前のこどもたちを、とにかく大事にしなくてはと思わされます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    剛力先生痛快!
    健太は見方によっては無能な男の側面があると思います。
    このお話は毎回リアリティーがすごくて社会のことを考えさせられることが多いのですが、全話に子供はいつでも親(母)が大好きの要素が強くてたまにしんどくなります。子供の純粋な気持ちにつけこむことも描いてほしいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    子どもがいるので、辛い気持ちもありますが、どうかこの子が助かってほしいという気持ちで読み進めています。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    うーん。。。

    ネタバレ レビューを表示する

    前作に引き続き主人公の熱さや空回り感は変わらずでしたね。そこにさらにテキトーな後輩まで現れて。実際の児童相談所は違うと思いますが、勘違いしてしまう気がします。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    子供の悲しい現実を見るのは辛いですね

    ネグレクトや、暴○、愛されて当たり前の親から愛されない悲しみは、子供時代には、大きな影を落とします。
    せめて、周りの大人は、児童相談所は、そんな子供たちを助けてあげてほしいのです。
    私は、里親になろうと思ったことがあります。少しでも、そんな子供たちの力になりたいと思っていました。
    現実は、自分の子供が早々に結婚して孫ができたことで断念しましたが、今でも、施設に育つ子供のためになにかしたいと思っています。
    どうか、一人でも多くの子供が幸せになりますように、この漫画も、そう願っているように思います。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    おもしろかった

    前作に続き、一気読みしました。
    フィクション作品ではありますが、あんな劣悪な施設…現実にもきっとある(あった)んでしょうね。主人公の勇気ある行動に感動しました。こんな選択肢があるということを自分の頭にも残しておきたいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    現実的にこういう虐待があると思うと読んでいて辛くなります。親が子供の事を大切に思う気持ちは一緒だと思うのですが、環境や立場や色んなことが重なり虐待に繋がってしまうのかなと思いました

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    母親も

    一人でどんどん追い詰められていくだからと言って何をしてもいいとは限らない助けられるところに援助を求めて欲しい

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー