みんなのレビューと感想「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」(ネタバレ非表示)(171ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,019件
評価5 36% 1,093
評価4 37% 1,123
評価3 23% 685
評価2 3% 81
評価1 1% 37

気になるワードのレビューを読む

1,701 - 1,710件目/全3,019件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    つらい

    私にも子供がいるから、読んでてつらいです

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    もっと広まって欲しいです

    最近この作品の内容にある事以上に酷い事件が、新聞やニュースでもみかけます。
    このお仕事が世の中にもっと広まれば、協力者も増えて、頼ろう!と思う人も増え、救える事が増えるのかなと思います。

    その為には、国や自治体がまずはもっと支援をしてほしいなと思います。
    悲しい話が減っていく事を願うばかりです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ふんわりした絵で重い題材

    コウノドリみたいな、産科や小児科など子供に関わる題材が取り上げられた作品が注目されることが増えてきたが、これもそのひとつだと思う。
    絵柄は優しくて明るい感じに見えるが、内容は結構残酷なものも描いていたりする。
    登場人物たちのこの題材になっている問題への向き合い方、葛藤、そういったものは、実話由来なのではないだろうか?
    読み応えは、間違いなく、あると思う。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    リアル

    最近ニュースでも子供の虐待は取り上げられらてますね。悲しくて残念な反面、母親として理解してしまえる気持ちもあります。人の目やゆっくり考える時間がないと虐待は止められない、子供のSOSに気づくことが出来なくなるのです。核家族や離婚が増えてから、子供達は我慢することが増えたと思います。どうか虐待が少しでも減るようにと思うばかりです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    泣けます。

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公(健太)に後輩が出来るところから、物語は始まります。
    1番印象に残ってる話は、教育虐待でした。
    子供は母親から…いや、家族全員だな😥見下され、けなされ💦問題集を解き、1問でも間違っていれば、食事も与えず…
    でも、母親は夫からDVを受けていた。きっと夫も小さい頃から、親からプレッシャーをかけられて育ってきたんだろうと思う。
    そういう悪循環がどんどん親から子へ虐待に繋がるようになってしまったんじゃないのかなと…
    私はまだ、結婚もしてないし、もちろん子供もいないけど、この本を読めて、本当に良かったと思います。
    また続きが出たら購入します。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    あああ

    あーー早く早くその子を助けてあげてーー!とそわそわしてしまい、ホッとする、というある意味、感情移入するマンガだと思います。虐待って、している側は全く自覚がないから、こういう仕事をしている方々がいるから、助けてもらえるケースもだいぶあるんですよね。皆さん明るくしてますけど、実際はいっぱい辛いことや苦しいことを抱えてるんだろうなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    子ども達が虐げられていること、様々な事情があって救いたくても救えない立場の人がいること…これが物語ではなく実際に起きていることだとたくさんの人に知っていただきたいなと思います。
    漫画なので多少うまくいきすぎな感があることもありますが、読んでいて胸が締め付けられる思いです。
    エンタメ感はないので、娯楽を求める方にはオススメしません。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    さまざま

    虐待もさまざまなものがあって
    命を落としてしまうニュースも後をたたなくて

    もっと行政が入り込めれば未然に防げたものもあったのは確かだと思います

    これを読んで、諦めずに踏み込んで、子供ともしっかり向き合う姿勢、見逃さない姿勢、見て見ぬふりをしない姿勢
    現実には難しい部分もあるとは思うけど子供たちを救うには必要なことだと感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    あまりにリッパな主人公なので、読んでると多少つらくなりますが、ついつい読んでしまいます。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    今の時代を反映した感じの作品です。
    これだけ働く人が居れば悲しい事件が無くなると思います。
    しかし、実際にこれに似た事件が起こらない様な世の中になって欲しい。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー