ヒトヒトリフタリ

  • 完結

あらすじ

霊界に住むリヨンは授業をサボってばかりいる少女の霊。ある日、校長より人間の守護霊として修行することを命じられる。だが、リヨンが憑くことになったヒトは、余命わずか一年半の日本国総理大臣だった…。高橋ツトムが描く新たなる魂と生命の物語、ここに開幕!

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    凄かった。本当に読み応えありました!

    本当に色んな面で、とても面白かった!
    実在の政治家達に似ているのも、かなり面白かったです。
    ご本人さん達は、読んだ事ありますかね?
    もしあるなら感想を聴いてみたいものです。笑
    読み終えて、一番に思うのは、
    こういう事が実際あるのか無いのかは分からないけれど、
    あるにせよ、無いにせよ、ここまで本気で、文字通り“命をかけて”、
    政治を行える人が居る様には思えない現状を残念に思う事しきり、です。
    さて、お話の方は、
    最初から最後までスピード感が衰える事のない、素晴らしい内容と展開で、
    エンディングの、日本の未来は『?』ではあっても、
    きっと希望はあるのでは…と思わせてくれる余韻と、
    登場人物達のその後の事を垣間見せてくれるその見せ方もとても良く、
    読みながら色んな思いで何度も泣いてしまったけれど、
    最後には種類の違う微笑みの涙に変わっていました。
    途中、色んな登場人物達に感情移入して苦しかったりもしましたが、
    本当に良い読後感で、このレビューを書いています。
    良い作品を、有難うございました!!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    守護霊は存在するのか?

    ネタバレ レビューを表示する

    ひょんなことから総理大臣に憑いた守護霊。そして総理大臣と共に魔と対峙する事に、、、実際に守護霊が現実に見えて会話も出来て共に行動する事が出来たなら確かに現実の世界ではあり得ない事をしていてルール違反というか反則だというふうにも思うが、この漫画では守護霊リヨンが総理大臣という立場の人間に取り憑く事によって起こる数々の出来事をテンポよく話が展開していっている。人の死に向き合う事や原発の問題提起もしており漫画の物語だけのみならず現実の世界に照らし合わせてみても色々と考えさせられる内容だった。ラスト3〜4話分くらいは感動する事間違いなし。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    72話までの感想

    ネタバレ レビューを表示する

    久保という男の狂気が完全に常軌を逸していて、とんでもなく腹立たしい。久保の力や過去には同情するけど、結局は利己的な驕りによって大量無差別サツ人マシーンとなり、ケラケラ笑う鬼畜っぷり。春日総理とリヨンは久保に勝てるのか…。続きは気になるけど、久保に対する怒りが(漫画なのに)我慢ならないので、ここで離脱します。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    守護霊

    余命1年半の総理大臣と、彼に憑くことになった守護霊の話です。二人はいろいろと協力し、いろいろと政策を進めていくのですが、東日本大震災後の原発問題など、現実とリンクするような話も登場し、なかなか攻めた話の内容になってます。こんな総理大臣がいたら、日本ももっとよく変わるでしょうね。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    どんな宗教の教えよりも

    暗黒の世界が現世の世界に這い上がろうと、虎視眈々と狙っている。現世の人間の心の隙間に入り込もうとしている。だから、現世で一生懸命生きなければいけない。なるほど、どんな宗教の教えよりも、この作品の方が遥かに説得力があると思いました。

    by 匿名希望
    • 2

すべてのレビューを見る(26件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

イチオシ無料作品

    Loading

おすすめ特集

>