【ネタバレあり】死役所のレビューと感想(88ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 321話まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
深い!
色々なパターンでみんな亡くなって、その理由に考えさせられたり、無念を感じたり。
死役所に働く人々が罪を犯した経緯などかなり読み応えが大きい。どんどん読みたくなる作品です。主人公の背景が気になる!by yuchicoce-
0
-
-
4.0
死後の世界。
成仏するまでにこんな役所があったらと考えると、面白かった。
色々な人の人生史も考えさせられるものが多かったです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
私は入りはドラマで観ました。
いろいろと考えさせられる内容でした。
実際には悪いと言われている人達でも、本当のところを知ったらこれはしょうがないんじゃないかと思ったり。
観終わったあと、複雑な気持ちになります。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
人間らしさ
あの世の設定なんだけど
仏様なんだけど
人間らしさをうまくかいていて
切ないけどすごく面白いし考えさせられる。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
実話でもないのに他人の人生を垣間見てるような気になる。特に事件や事故で亡くなった方の話は辛く考えさせられる。
全話読み進めるつもりです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
消化不良だけど
人は必ず亡くなります。
命について考えさせられました。
自分の身勝手な行動で命を落とす
不慮の事故で命を落とす
誰かに命を落とされる
え?ここで終わりなの?っていう結末のお話も多々ありますし、どこの方言なんだろって読みずらい話もグロい描写もありますが…読んでしまってる自分がいます。by ちーたろ♡-
0
-
-
4.0
新鮮
死んだ人の死因とそれまでの人生を振り返る物語。いろんな人間模様を楽しめて新しいジャンルだと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
亡くなった後の世界に行くための手続き
面白い視点で描かれていて、死因でそれぞれ違う部署があるのも良く、お役所仕事みたいな人達がいるのも良い!でも事務処理している人達はみんな実はシケイ囚っていう闇を抱えてて読んでいて面白いです
ところによりグロがあるのでご注意下さい。by 倹約-
0
-
-
5.0
想像してしまう…
つい先日、某国際弁護士の「お花畑の先の受付…」を聞いたばかりで、思わずレビューを書きたくなりました。
これを読んでからは、さらに悔いなき人生をしっかり歩みたいと思ってしまいました。
いつか訪れる「シ役所」で迷わないように…by 匿名希望-
0
-
-
5.0
イシ間さん良い人すぎ
イシ間さん、情に厚そうだなと思っていたけど、姪っ子さんがあんな目に遭って逆上したのかと納得。
戦後の裁判だったら再審とかもそうそう無かったんたろうなと悲しくなったけど、ミチちゃんが会いに来てくれて泣けた。by 匿名希望-
0
-
