オパールに感情の動きがほとんどなく、全てを掌握しつつ淡々と物語が進んでいくので飽きてくる。
要となる旦那様は完全に格下扱いだし、何目線で読み進めればいいのか見失う。もっと主人公の気持ちや感情に、読者側が共感する部分がないと作品に惹きつけられにくい。
-
6
1569位 ?
オパールに感情の動きがほとんどなく、全てを掌握しつつ淡々と物語が進んでいくので飽きてくる。
要となる旦那様は完全に格下扱いだし、何目線で読み進めればいいのか見失う。もっと主人公の気持ちや感情に、読者側が共感する部分がないと作品に惹きつけられにくい。
アビオは最低なやつだけど、鍛えられる前にちゃんとお母さんにひどい事を言ったと反省してるし、頑張る決意をしてた点は偉い。
旦那様、心変わりしてきた?
ここで反省してるなら、よほどに甘やかされて素直に育ちすぎたおぼっちゃまって感じ。
うわぁ、黒崎くん両思いになれた途端に激甘ですね!
モカちゃん心臓持つかな。
モカの気持ちをわかった上なのかわからないままなのか、モカの返事を聞く前にかなり強引ですね。
お小遣いまではよかったけど、施す、は見下しすぎかなと。そこまでやっておいて、少しずつ還元して最終的に旦那に返すって案も、なんとなくガッカリ。領民のためなんだろうけど、こんな無能に再教育して立て直しさせるつもりなのか。
数話に渡るオパールの反撃ターンは、全話のケイブの名乗りがピークでしたね。
今まで無思考で、研鑽や努力しないぬるま湯生活してきたから受け入れるには抵抗があるでしょうね。
ただの反抗心だけでわめいて、本質も見れないような無能に、ここまで融通利かせてあげてるのに。
プライドだけは一人前でどうしようもないですね。
オパールはキツいことを言ってる自覚がありながらも、心を痛めながら現実を伝えているのに。
この旦那さんに優秀な友人がいるとはとても思えないけど。
もし本当にその友人たちが優秀で、しっかり領地管理できるような仲間内なら馬鹿にされてそう。
「告白」ってタイトル付けたのなら、告白して終わってほしかったですー!
お母さんのことを考えると、気に病んでしまうよね。
誤解をずるずる引きずらず、1話で終わらせてくれてありがとうございます。
黒崎くんの距離の詰め方に戸惑いますが、モテる割に好きな子には余裕がなくて強引な感じなんですかね。かわいいです。
屋根裏部屋の公爵夫人
031話
第14話(2)