4.0
予想外
最初、絵が下手だなぁって思ったけど、読んでいったらテンポよくて目の表情の描き方とか上手で、これ漫画うまい人だ〜ってなった。
最初、君に届けみたいな話かなーと思ったらそれも違った。
氷の障壁の意味も、最初はヒロインが氷みたいだからかと思ったら違った(プライベートスペースのことかな?)
最初の印象と全然違う面白い漫画だ。
- 1
5059位 ?
最初、絵が下手だなぁって思ったけど、読んでいったらテンポよくて目の表情の描き方とか上手で、これ漫画うまい人だ〜ってなった。
最初、君に届けみたいな話かなーと思ったらそれも違った。
氷の障壁の意味も、最初はヒロインが氷みたいだからかと思ったら違った(プライベートスペースのことかな?)
最初の印象と全然違う面白い漫画だ。
最近囲碁を始めたので、改めて読んでみたら囲碁を勉強する本としても、とても役に立つ本だとわかった。昔、読んだ時は囲碁をまったく知らなかったけどストーリー追うだけでも面白かった!
専門知識がある人もない人もどっちも楽しめるなんてやっぱりスゴい作品だ!
悪いヤツが本当に憎憎しくて、それをヒロインがグッと堪えててストレスが溜まるんだけど、そんな悪いヤツがやっつけられて痛快!ってなる漫画。
ただ悪いヤツの悪い部分が読んでて気分が悪くなるレベルなので、悪い所を飛ばして読んでます。
大昔、悩むと鼻毛が伸びちゃう女のコがヒロインのギャグ漫画を読んだことがある。鼻毛をどうするか悩む度にまた鼻毛が伸びて…みたいな。この作品をみててその漫画を思い出した。そんな漫画。
お迎えって何から何を迎えるのかと思ったら、幼稚園のお迎えをするお兄さんだった!死神があの世からお迎えに来るのを想像してたらだいぶ違った。ハートは取られそうだけど魂は取られなくてよかった。
銀髪・碧眼、天使のような笑顔で学校中の女子をとりこにするマナ君、が大好きなのは、地味で普通の女子ゆい子さん。このふたりのやり取りがもー可愛くて可愛くて…。
唇がカサカサしてる…そんなとても小さな出来事でよくこんな楽しくて可愛くて面白いお話が作れるなーと感心しちゃう。(実際すごく参考になるし)
中盤、悪い女子が登場してモヤモヤーなターンが続いて嫌だったけど、そこ抜けて幸せオーラ全開になって嬉しかった!もうずっとラブラブイチャイチャしてるのを微笑ましくみていたい。
最初、シレッと女性の部屋に転がり込んで居候を決め込むコイツ何者?怪しい!怖い!と拒否感満載で読んでましたが、読むにつれて普通に恋愛漫画として楽しめてきました。
読んでみると、突然居候しだす厚かましさ、小悪魔という初期設定と全然そぐわない、優しい一途な男子で、なぜそんなタイトルにしたのか?ナゾです(居候は事情がありそうだが)
カラー版で水とか海とかの表現が気持ちいいです。
またもや異世界転生モノかぁ〜とがっかりして読み始めたら、1話目で1回目の転生を済ませさっさと2度めの転生をするのでびっくりしました。
おまけにヒロインに恋してる??女主人公。
そこらへんが新しい転生モノなのかな?
アニメをやってた頃、漫画の最初の方(7巻くらい)を読んで、なーんだ大した事ないな、と読むのをやめてしまっていた。が、今になって続き読んてみたら読むのをやめてしまった後の巻以降にとても素晴らしい物語が待っていました!!すごく良い話!!こんな話が待ってたなんて!あの時、私はなぜ途中で読むのをやめてしまったのか!ばかめ!
ということで
読まれる方はぜひ最後まで読んでからこの作品を評価してやってほしい〜
エリーゼとして生まれて悪行三昧で→現代の外科医に転生して前世の行いを反省して立派に生きようとしてた時に→元のエリーゼにまた戻って転生。
という、異世界転生ひとひねりモノとでも言うのでしょうか。
前前世の反省を、前世でに身につけた技を使ってバッドエンドを回避してハッピーエンドを目指す。がんばれ!エリーゼ!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
氷の城壁